« 5・4:シーカヤックってハマっちゃう! | トップページ | 5・7:ゴールデンウィーク番外編 »

2007/05/05

5・5:シーカヤックで家族の思い出を。

GWもそろそろ終わろうとしている。
今日は2組の家族と体験ツアーに出発!
ひと組は両親と高校生と大学生、そしてもうひと組は両親と小学生2人と
共に4人での初体験。
この2組の家族を歓迎するかのように、予報では雨天候であったが時折晴れ間も見える。
簡単なカヤックの操作方法の講習の後、海上へ。
Imgp4784 Imgp4785 Imgp4786 Imgp4788 Imgp4789 Imgp4796 Imgp4792 Imgp4791_1 Imgp4795 Imgp4797 Imgp4798 Imgp4799





小学生の姉妹、なんと!
お姉ちゃんは「シングルに一人で挑戦したい」との申し入れ。
このチャレンジ精神にツアーリーダーのOKが出た。
どこまで漕げるか頑張ってみましょう!Imgp4809
Imgp4800 Imgp4811 Imgp4812 Imgp4813 Imgp4819 Imgp4821 Imgp4822 Imgp4823 Imgp4825 Imgp4826





子浦の浜を出てすぐにある洞窟で、カヤック操作の腕試し!
干潮で普段は海中にある岩も姿を見せている。
こんな岩の間をすり抜けカヤック操作も身体で理解できてきたようだ。
Imgp4830 Imgp4831 Imgp4832



ここは風の通り道。迎風に苦戦しながら突き進む。
Imgp4828






この風の中ウトウトと違い船を漕ぎ始めてしまった(笑)
後ろではお父さんが苦戦中!
Imgp4834 Imgp4836 Imgp4837 Imgp4839 Imgp4840 Imgp4838



迎風の中を漕いだ疲労を癒すため、そしてこれから落ち着くであろう風の様子見をしながら、ここでランチ。

Imgp4842 Imgp4851 Imgp4848 Imgp4843 Imgp4846_1 Imgp4849






風が止むまで自由時間、シュノーケリング、焚き火、私は姉妹を乗せ洞窟めぐりに。カヤックがやっと通れる狭い洞窟は初心者ではちょっと難しい。

風が落ち着いた。再び大自然に出発だ!
大自然が何処まで私達の侵入を許してくれるのか。

Imgp4853 Imgp4854 Imgp4855 Imgp4856



休憩後も元気に一人で漕ぎ出した姉妹のお姉ちゃん。
パドリングも自分のものになってきた。
Imgp4858 Imgp4860 Imgp4861 Imgp4863 Imgp4864 Imgp4865 Imgp4866 Imgp4868 Imgp4870 Imgp4873 Imgp4874






子浦名物ロックガーデンを通り抜け、いよいよ外海へ
Imgp4877 Imgp4878 Imgp4880 Imgp4881 Imgp4882 Imgp4883






やはり外海はウネリが残っていた。しかしこのぐらいのウネリはシーカヤックは難なく進むことができる。怖がって体が固まってしまうと安定が悪くなる。
この日のメンバーは「遊園地よりも面白い!」などとリラックスして漕いでいた。
Imgp4884 Imgp4885 Imgp4887 Imgp4888 Imgp4890 Imgp4891






穏やかな湾内に戻り、ホッとしたのか初挑戦にもかかわらずかなりのスキルで漕いでいた大学生のお兄さんがスローモーションのように海中に沈んだ(笑)
カヤックはひっくり返ることは危険ではない。しかも今日のように熟練のガイドと共に出ていれば、自分の限界まで挑戦できる。
彼はカヤックを倒しこみ、より回転性を高くするカヤックコントロールに挑戦していた。
このチャレンジ精神にも拍手を送りたい。
Imgp4897 Imgp4898 Imgp4900






あれっ、親子カヤックがいつの間にかお父さんの姿しか・・・・・・
近付いてみると・・・・爆睡中!
海上の心地よい揺れが睡魔を呼んだようだ(笑)Imgp4901 Imgp4904 Imgp4905 Imgp4906 Imgp4907 Imgp4910







スタート時、悪戦苦闘していたアーチも1日の体験で簡単にコントロール!
シーカヤックは1日でこんなに上達してしまうんです

Imgp4912
初体験ながらシングル艇を一人で漕ぐ挑戦に挑んだ姉妹のお姉ちゃんも誰の手を借りることなく漕ぎきりました!

見事!挑戦に成功!
この経験は自信となってこれからに生かされることでしょう。

怪しい空模様になるも、冷たいものは落ちてこなかった。
今日の初体験メンバーへの伊豆からのささやかなプレゼントだろう。
水温が上がったら、今度はシュノーケリングで海中から魚たちを見ましょう。

家族で1日を過ごす楽しさをガイドさせていただいた私達も一緒に楽しませて頂きました。






« 5・4:シーカヤックってハマっちゃう! | トップページ | 5・7:ゴールデンウィーク番外編 »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/14986841

この記事へのトラックバック一覧です: 5・5:シーカヤックで家族の思い出を。:

« 5・4:シーカヤックってハマっちゃう! | トップページ | 5・7:ゴールデンウィーク番外編 »

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30