« 5・3:小さな勇者達の冒険! | トップページ | 5・5:シーカヤックで家族の思い出を。 »

2007/05/04

5・4:シーカヤックってハマっちゃう!

昨日に続いての晴天!
海況の予報より穏やかで最高のカヤック日和。
さー今日も海上散歩に出かけましょう!
Imgp4668 Imgp4667_1 Imgp4669 Imgp4670 Imgp4671 Imgp4674 Imgp4676 Imgp4677 Imgp4682









雲ひとつない最高の快晴のもと出艇!
Imgp4683 Imgp4686 Imgp4688 Imgp4689 Imgp4690 Imgp4692 Imgp4685 Imgp4695 Imgp4699









透明度の高い南伊豆の海ですが、太陽の光が更に深いところまで見せてくれる。
海中の様子が気になってしまう。
ここ3日間で2回、海亀と遭遇している。今日も出会えるだろうか。
Imgp4694 Imgp4697 Imgp4698 Imgp4701 Imgp4702 Imgp4703 Imgp4700 Imgp4704 Imgp4706









こんなキレイな海に来て、水面だけではもったいない!
「ドボン!」といってしまいました(笑)
シーカヤックでひっくり返ってしまう事はたまにありますが、危険なことはありません。
グループでツーリングをしていてば、簡単に再上艇することができます。
Imgp4705 Imgp4708 Imgp4710 Imgp4710_1 Imgp4715 Imgp4720 Imgp4717 Imgp4724 Imgp4728 Imgp4721 Imgp4722 Imgp4723 Imgp4730 Imgp4732 Imgp4733 Imgp4734





マリンブルーとスカイブルーの中に散らばる色とりどりのシーカヤック。
Imgp4735 Imgp4736 Imgp4737 Imgp4738 Imgp4739 Imgp4741 Imgp4743 Imgp4744 Imgp4745 Imgp4748 Imgp4752 Imgp4754 Imgp4749 Imgp4755









外海ではちょっとスリルを体験。
隣のカヤックが自分の視線より高い所に見えたり、見下ろしたりのウネリの中を。
Imgp4757 Imgp4758 Imgp4759 Imgp4760 Imgp4765 Imgp4768 Imgp4769 Imgp4775 Imgp4779 Imgp4780 Imgp4782 Imgp4764 Imgp4777 Imgp4783









1日体験したシーカヤック初挑戦の方もツアーが終わる頃にはスイスイと漕いでいます。
狭い洞窟やアーチ、岩の間を難なく通り抜けます。
経験者の方は、カヤック自在にをコントロールするテクニックに挑戦!
ちょっと頑張りすぎて、ひっくり返ってしまう場面も(笑)

「60歳になってからこんなこと(シーカヤック)をはじめるとは思わなかった」(参加者談)
シーカヤックはそれぞれのスタイル楽しめるものです。
年齢なんて関係ありません。

後ろ髪を引かれながら、ツアー終了!
皆さん、次は何処に行きましょうか?
またお会いできるのを楽しみにしています。

« 5・3:小さな勇者達の冒険! | トップページ | 5・5:シーカヤックで家族の思い出を。 »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/14972707

この記事へのトラックバック一覧です: 5・4:シーカヤックってハマっちゃう!:

« 5・3:小さな勇者達の冒険! | トップページ | 5・5:シーカヤックで家族の思い出を。 »

●イベント・スケジュール●

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31