« 4・30:子浦発、南伊豆洞総なめツーリング! | トップページ | 5・4:シーカヤックってハマっちゃう! »

2007/05/03

5・3:小さな勇者達の冒険!

2人の小さな勇者が子浦に現れた!
この2人を歓迎するかのように空は晴れ渡り、風も止んだ。
さー!2人の勇者の南伊豆の大海原への冒険のはじまりだ!
Imgp4644 Imgp4518 Imgp4520 Imgp4521 Imgp4522 Imgp4523 Imgp4524 Imgp4525 Imgp4528 Imgp4529 Imgp4530 Imgp4532 Imgp4533 Imgp4534





2人の勇者には、7人の強い味方がいた。
常に側にいて2人の勇者を守るのが7人の使命だ。
Imgp4535 Imgp4537 Imgp4538 Imgp4540 Imgp4536 Imgp4539





2人の冒険を歓迎した海は、穏やかな妻良湾をプレゼントしてくれた。
おかげで2人は快調なスタートを切る事ができた。
しかし妻良湾を出ようとしたその時、強い迎風が2人の行く手を阻んだ。
だが、その程度の妨害なんてなんのその!力強く立ち向かい迎風を撃破!
次に待ち構えていたのは、断崖絶壁の裂け目。
小さな体の2人には大きなシーカヤックを自在にコントロールするのは困難だったが
この裂け目の中には2人にとって大切なものがある。
避けては通れない道だ。
Imgp4544 Imgp4545 Imgp4546 Imgp4549 Imgp4550 Imgp4543 Imgp4547 Imgp4552





2人は仲間の手助けもなく、断崖絶壁の裂け目から続く難所を次々と乗り越え、
無事、妻良湾から太平洋という大海原へ出ることに成功した。
この難所で2人は、大切なものを手に入れる事は出来たのだろうか。
Imgp4553 Imgp4556 Imgp4558 Imgp4559 Imgp4560 Imgp4561





外海は、海からプレゼントされた湾内のように穏やかではなかった。
小さな2人の姿は時折波間に消える。
ウネリの中を漕ぎ抜け、再び穏やかな海面となったところで、仲間達と船を寄せ合い休憩を取る事にした。
Imgp4562 Imgp4566 Imgp4568 「そんなに長く休んではいられない。」
まだまだ、先は長い。


Imgp4570 Imgp4571 Imgp4572 Imgp4573 Imgp4578 Imgp4574 Imgp4575 Imgp4576 Imgp4581 Imgp4582 Imgp4580_1 Imgp4587 Imgp4579 Imgp4584






自分の体の何倍もあるシーカヤックを漕いで来た2人は体力を回復させるために、上陸して休憩を取る事にした。ここで食事も取りこの先に備えた。
Imgp4590 Imgp4592 Imgp4594 Imgp4596 Imgp4599 Imgp4600 Imgp4589




あまりにもキレイな海に思わず飛び込んでしまった2人。
まだ、冷たかった。失敗した。だが2人にまたうれしいプレゼントがあった。
太陽によって温められた浜の石が冷えた2人の身体を温めてくれた。
お腹も満たし体力も回復。そして自然の岩盤浴で温まった身体。
「さー、先に進もう!出発だー!」
Imgp4603 Imgp4605 Imgp4610



目標は先に見える、断崖絶壁に大きく口を開けるあの洞窟!
Imgp4611 Imgp4612 Imgp4613 Imgp4615 Imgp4618 Imgp4619 Imgp4617 Imgp4622 Imgp4620 Imgp4621 Imgp4623





対岸の洞窟までは、これまで1番の難所だった。
近く見えた目標は、なかなか近づいてこない。ウネル海面は船足を遅くした。
しかし、漕がなければ目標にたどり着けない。その目標とした洞窟にはきっと大切なものがあるはずだ。
2人は頑張り、洞窟にたどり着くことができた。
Imgp4625 Imgp4626






2人の表情は複雑だ。大切なものは手に入れられたのだろうか。
Imgp4628 Imgp4629 Imgp4632 Imgp4633 Imgp4634 Imgp4635 Imgp4637 Imgp4654 Imgp4655
Imgp4656






2人の冒険のゴールは近づいてきた。しかし2人のポケットには何もなかった。
Imgp4657 Imgp4658 Imgp4659






2人は考えていた。
この冒険では何も手にいれることができなかった・・・・・・・・・・・
すると、何処からともなく、声が聞こえてきた。
「2人の小さな勇者よ。ポケットの中には宝物も何もないかもしれない。でももっと大切なものを手にいれたのだ。
それは、今のお前達の気持ちだ。最後まで自分の力で漕ぎ通した達成感。頑張ればできるという自信。そして仲間達と一緒にやり遂げたチームワーク。その小さな身体で手に入れたものは、これから大人になっても大切なもの。今日の思い出は大切にするのだぞ。」
それは、海の声だった。

« 4・30:子浦発、南伊豆洞総なめツーリング! | トップページ | 5・4:シーカヤックってハマっちゃう! »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/14943159

この記事へのトラックバック一覧です: 5・3:小さな勇者達の冒険!:

« 4・30:子浦発、南伊豆洞総なめツーリング! | トップページ | 5・4:シーカヤックってハマっちゃう! »

●イベント・スケジュール●

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31