« 6・19:地元の人も感動!シーカヤックからの視線! | トップページ | 6/23南伊豆 子浦 シーカヤック »

2007/06/20

6・20:子浦周辺のカヤックフィッシングポイント調査!

6月16日に行われた南伊豆でのカヤックフィッシングイベントの際、集まっていただいた、経験あるアングラーの皆さんの情報をもとに、ポイント調査に行ってまいりました。

6月16日記事は↓↓↓↓を参照下さい。

http://southwind777.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_e207.html#comments

同行してくれたのは、イベントの時セミナーをしてくれた杉谷氏だ。

杉谷氏はマリブカヤックスの「エクストリーム改」

私もマリブカヤックスの「エクスファクター改」

2人のカヤック改造を簡単に紹介すると、杉谷氏はいたってシンプルでラダーと魚群探知機を搭載するもので、私のエクスファクターは、循環式のイケス、3連ロッドホルダー、ゲーターハッチにもホルダーを2つ付けたりとかなり改造を施している。

Imgp5947 Imgp5948

両艇共に魚群探知機を搭載し、地形と魚影を追いかけ、宇留井島潮に流されたりと、探索を続けた。

Imgp5949 Imgp5950 Imgp5951

水深30mが続く海域で突然大きな浅場というのか漁礁とでもいうのかこんな反応をキャッチした。もちろんこのまわりでは魚の反応もかなりあり期待のできるポイントだ。

しかしここは地形の関係からか、かなりウネリがある。こんな中でも安定感を見せる、マリブカヤックスの艇

Imgp0585_1 Imgp0586

カヤックから手を水中に入れ海底の様子を画像に撮ってみた。

この水面近くからの落ち込みは落差30m!ヨダレが出るようなポイントだ!

しかしこのようなポイントに行くにはそれなりのパドリングテクニックが必要だ。

カヤックの操作、改造やカヤック購入での相談を気軽にしてほしい。

こんな業界で仕事をしていると、様々なカヤックに乗る機会がある。

この私の経験を、皆さんの参考にしてもらいたい。

釣りの技術は私より皆さんの方が上であろう。

釣りのテクニックとカヤックの情報交換の場として気軽にここを使ってもらえたら幸いだ。

« 6・19:地元の人も感動!シーカヤックからの視線! | トップページ | 6/23南伊豆 子浦 シーカヤック »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/15519586

この記事へのトラックバック一覧です: 6・20:子浦周辺のカヤックフィッシングポイント調査!:

« 6・19:地元の人も感動!シーカヤックからの視線! | トップページ | 6/23南伊豆 子浦 シーカヤック »

●イベント・スケジュール●

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31