« 6・18:蛍の里「子浦」 | トップページ | 6・20:子浦周辺のカヤックフィッシングポイント調査! »

2007/06/19

6・19:地元の人も感動!シーカヤックからの視線!

地元伊豆でカフェを営むオーナーがシーカヤックに挑戦してくれた。

過去にディンギをかなりやりこんでいた、海に関してはスペシャリストだがシーカヤックは未だ経験がなかった。

同行してくれたペンションオーナーの紹介で、ご一緒させていただくこととなった。

天気は晴れ、風も無い!ヨットマンには物足りない海況だが、シーカヤッカーにとっては最高のコンディションだ!

Imgp5915 Imgp5945_1 Imgp5946

ヨット(ディンギ)とカヤックは共に動力を使わず進む艇だが、ヨット(ディンギ)は浅瀬や狭い場所に近付く事ができない。シーカヤックは水深が20cmもあれば進むことができるし狭い場所は得意技だ!

海のスペシャリストがまだ見たことのない場所。シーカヤックならではの視界を楽しんで頂こう!

Imgp5913 Imgp5914 Imgp5917 Imgp5919 Imgp5920 Imgp5929 Imgp5926 Imgp5933 Imgp5935

洞窟内では敷き詰めたような小魚の群れが歓迎してくれた。

「海のスペシャリスト」の口からも思わず声がもれる。

ガイド冥利に尽きる瞬間だ!

Imgp5936 Imgp5938 Imgp5940 Imgp5943 Imgp5942 Imgp5944

流石は「海のスペシャリスト」、初めてのパドリングも難なくこなし、カヤックを上手くコントロールしていた。

しかし「もっと思い通りに進むと思った」と

本人は納得がいかなかったようだ。

漕ぎには納得いかなくても、シーカヤックならではの距離で見る、岩肌の迫力や洞窟には、顔もほころび満足してもらえたようだった。

海の景色を見慣れた人でさえ、感動を与える事の出来るシーカヤック。

この案内役をさせてもらっている私は、幸せも者だ。

« 6・18:蛍の里「子浦」 | トップページ | 6・20:子浦周辺のカヤックフィッシングポイント調査! »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/15519018

この記事へのトラックバック一覧です: 6・19:地元の人も感動!シーカヤックからの視線!:

« 6・18:蛍の里「子浦」 | トップページ | 6・20:子浦周辺のカヤックフィッシングポイント調査! »

●イベント・スケジュール●

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31