« 7・17:大雨がもたらした自然の造形物「滝」 | トップページ | 7・21:シーカヤック!盛り上がって来ましたね。 »

2007/07/19

7・19:シーカヤックってこんなに遊べるんだ!

初体験の2人といつも通りに子浦駐車場で9時過ぎに待ち合わせ!

不安げな表情の2人にカヤック体験ツアーについて簡単に説明すると期待が膨らんだのか表情が和らいだ。こんな2人を南伊豆の海は台風の後とは思えないほどの最高の透明度で迎えてくれた!

Imgp6451 Imgp6455 Imgp6456

シーカヤックをコントロールするためのパドル講習!そして海上に出て実際に漕ぎながらの講習とあわせて1時間程の講習の後いよいよ出発!

Imgp6459 Imgp6462 Imgp6465_1 Imgp6466

穏やかな湾内を進む。いつもは腕試しに入る洞窟が満潮のため入ることができないので、一気に外海を目指す!

Imgp6475 Imgp6469 Imgp6473 Imgp6472

100mはあろうかという断崖絶壁から落ちてくる滝、真下に入って見るとまるで大雨の中にいるようだ!

Imgp6477 Imgp6481 Imgp6484

すっかりシーカヤックを乗りこなしてしまった2人は外海でも余裕の笑顔で記念撮影!

「さーでは、海況も良好!更に遠くを目指しましょう!」

Imgp6488 Imgp6489 Imgp6492

台風のもたらした大雨の影響で残る滝はあちこちに!滝のある浜に上陸!マイナスイオンに包まれ気分爽快!ここで昼食を取り更に遠くへと思ったがあまりの透明度にシュノーケリングにハマってしまい、このプライベートビーチを満喫した。

Imgp6494 Imgp6487 Imgp6497 Imgp6498 Imgp6500

シーカヤックにいろんなタイプがあることを知った2人は試し乗りをしてみたくなった。

のんびりと寄り道しながら、戻って試乗することにした。

Imgp6502_1 Imgp6514 Imgp6509 Imgp6506 Imgp6512 Imgp6523 Imgp6525 Imgp6519 Imgp6521 Imgp6529 Imgp6538 Imgp6530

Imgp6534_1

Imgp6541 Imgp6543 Imgp6545 Imgp6548

デッキがオープンで広いシットオン!釣りやシュノーケリングなど使い手によってマリンレジャーの幅が広がる優れものだ!小さなお子さんと一緒に乗っても安心の安定設計!

また一人乗りでも、ポリエチレン製とFRP製の漕ぎ感覚の違いも味わった。

クラブハウスでシャワーを浴び、くつろいでる手には、パンフレットが握られていた。

新しい遊びを発見してしまったようだ。

« 7・17:大雨がもたらした自然の造形物「滝」 | トップページ | 7・21:シーカヤック!盛り上がって来ましたね。 »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/15820057

この記事へのトラックバック一覧です: 7・19:シーカヤックってこんなに遊べるんだ!:

« 7・17:大雨がもたらした自然の造形物「滝」 | トップページ | 7・21:シーカヤック!盛り上がって来ましたね。 »

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30