« 烏帽子が人気です | トップページ | 7.29:南伊豆に泊まって、シーカヤックを満喫! »

2007/07/28

7.28:やっぱり南伊豆っていいなぁ!

快晴!最高のシーカヤック日和!

こんな日は、しっかりとした日焼け対策や日射病対策が必要だ!

日焼け止めをぬり、帽子をしっかりとかぶり、飲み物を多めに持っての出艇だ。

070728_11130001 070728_11130002 070728_11130003 070728_11130004 070728_11140001

070728_11180002子浦もビーチ漕ぎ出すと直ぐに「鏡穴」と呼ばれる、自然が創り出したアーチをおっかなびっくりでくぐる初体験のメンバー。帰ってきた時はスムーズにくぐる事ができるだろうか。

070728_11370001 070728_11370002

070728_11430001_2 070728_11440001

湾内の静かな入り江で、危険回避のためのブレーキやカヤックを旋回させる練習などをした後、腕試しに洞窟に 挑戦!

070728_12140001 070728_12140002 070728_12250001

小さな身体で大きなシーカヤックを手足のようにコントロールして余裕の笑顔で狭い場所もスイスイと進んでいく小学生。シングル艇で1日ツアーを楽しんでしまいます。

大人の参加者からも「うまいなぁー」と思わず声がもれます。将来有望です。(笑)

070728_12250002 070728_12270001 070728_12280001 070728_12290001 070728_12350001

初めて、南伊豆のシーカヤック体験をした人のみならず、何度も経験している人でも、魅了されてしまう景色が続きます。

070728_13110001 070728_14330001 070728_13100001 070728_13090001

外海のシーカヤッカーにしか上陸することができないビーチでランチ&シュノーケリング!

070728_15000001 070728_15230001

穏やかだった海面がにわかにざわめきはじめました。

これは危険かもしれない。穏やかな湾内に避難!

070728_15320001_2 070728_15320002 070728_15490002 070728_15500001

大きなウネリの中を漕ぎ、うねりに乗り、無事湾内にもどり、小さな入り江を散策します。

そして最後は朝出かけるときにくぐった、「鏡穴」でカヤックを思い通りに動かせるようになった自分に口元を緩ませながらのフィニッシュ!

070728_18300001

鮮やかな夕日。明日もいい天気になりそうだ。

« 烏帽子が人気です | トップページ | 7.29:南伊豆に泊まって、シーカヤックを満喫! »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/15948887

この記事へのトラックバック一覧です: 7.28:やっぱり南伊豆っていいなぁ!:

« 烏帽子が人気です | トップページ | 7.29:南伊豆に泊まって、シーカヤックを満喫! »

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30