« 台風4号接近中!! | トップページ | 7・19:シーカヤックってこんなに遊べるんだ! »

2007/07/17

7・17:大雨がもたらした自然の造形物「滝」

  全国各地に被害をもたらした「台風4号」も過ぎ去り、何とか出艇できるぐらいまで落ち着き始めた海に行ってまいりました!

台風4号が降らした雨に加え、朝7時ごろまで激しく降っていた雨が子浦付近に沢山の「滝」を創り出していた。

Imgp6415 Imgp6412 Imgp6413 Imgp6376 Imgp6427

洞窟内は大粒の雨が降っているように水が滴り、カメラのフラッシュに反射した。

Imgp6383 Imgp6390 Imgp6424 Imgp6381

Imgp6391_1

滝の水流はどこも激しく、アミューズメントパークのアトラクションをも凌ぐ程だ!

見慣れた場所でも、自然はいつも違う姿で楽しませてくれる。

Imgp6378 Imgp6379 Imgp6380 Imgp6384 Imgp6386 Imgp6389

空模様は冴えないが、今日の出艇をあきらめかけていたメンバーは海に出られた喜びで晴れ晴れとした笑顔だった。

Imgp6397 Imgp6403 Imgp6409 Imgp6416 Imgp6418 Imgp6422

外海に出てみたが、ウネリが残っていて時折波間にカヤックが消える。

北東の風は沖へとカヤックを流していく。これ以上は危険と湾内に戻ることに。

Imgp6429 Imgp6430 Imgp6435 Imgp6432 Imgp6442

迎風の中を漕ぎ抜き、穏やかな入り江で一休み。コーヒータイム。

Imgp6445 Imgp6388_1 Imgp6447

風あり、ウネリあり、ではあったがそれも楽しんでいたメンバーは帰る前に

「本当に海に出れて良かった」と笑顔で語っていた。

間もなく、梅雨明け

いよいよやってくる!夏本番!

« 台風4号接近中!! | トップページ | 7・19:シーカヤックってこんなに遊べるんだ! »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/15797655

この記事へのトラックバック一覧です: 7・17:大雨がもたらした自然の造形物「滝」:

« 台風4号接近中!! | トップページ | 7・19:シーカヤックってこんなに遊べるんだ! »

●イベント・スケジュール●

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31