« 7・7:シーカヤックでビーチクリーン! | トップページ | 7.6:「シリアルNO62」シレノス!子浦で進水! »

2007/07/01

7・1:シーカヤックをやってよかった

今日はシーカヤック初挑戦の2組に同行させてもらい案内役を勤めさせてもらった。

昨夜から冷たいものが空から落ちている。そして集合時間の9時になっても断続的に降っていたが、出艇準備や陸上の講習などをしているうちに雨が上がった。

Imgp6004_1 Imgp6005 Imgp6007

天候も回復しそうだ!海況も穏やか!

ちょっとシャイな女の子とお父さん、そして運動にはあまり自信がないというご夫婦とのリトルアドベンチャーの始まりだ!!

Imgp6008 Imgp6009 Imgp6010

海上に出て個人差はあるがだいたい5分ほどで微妙な揺れに慣れてくる。30分も乗っているとある程度のコントロールもできるようになって来る。

腕試しに小さな洞窟に挑戦!

Imgp6014 Imgp6015 Imgp6019Imgp6024 Imgp6022 Imgp6025

冬は雪山のゲレンデを満喫している親子はシーカヤックにも簡単に馴染んでしまった。

運動はあまり得意ではないと言っていたご夫婦もそんなことを感じさせないほどスムーズに漕いでいた。

Imgp6027 Imgp6030 Imgp6031 Imgp6036 Imgp6034 Imgp6037

「こんな景色見たことない」

こんな言葉が聞こえてきた。そう私がシーカヤックの虜になったのもこの景色に魅了されたからだ。

Imgp6038 Imgp6060 Imgp6041 Imgp6043 Imgp6061

時折、晴れ間が見え始めた午後。

ぽかぽかとして、つい違うフネを漕いでしまいそうだ(笑)

Imgp6045 Imgp6046 Imgp6050 Imgp6059 Imgp6062 Imgp6065

このシーカヤック体験で、はじめて見るものや感じるものが多かったと思う。

私がはじめてシーカヤックをした時の事を思い出した。

あれは台風が過ぎ去った翌日だった。海にはまだ大きなウネリが残っていたためこの日のツアーのように洞窟に入ったり、断崖絶壁を真下から見上げるなんて事はできなかったが、海面に座ったような視界に心を奪われたのをはっきりと覚えている。

それから10年近くが経つが、目を閉じると様々な景色が甦る。

こんな景色をあの人にも見せてあげたい。

« 7・7:シーカヤックでビーチクリーン! | トップページ | 7.6:「シリアルNO62」シレノス!子浦で進水! »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/15635597

この記事へのトラックバック一覧です: 7・1:シーカヤックをやってよかった:

« 7・7:シーカヤックでビーチクリーン! | トップページ | 7.6:「シリアルNO62」シレノス!子浦で進水! »

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30