« 8・13:本日は晴天なり!しかしウネリが高すぎる! | トップページ | 釣果情報 in 南伊豆子浦 »

2007/08/14

8・14:子浦の民宿に泊まってのんびりシーカヤックを満喫!

この日は1名を除いて、皆さん子浦に泊りがけのシーカヤックツアー。

その1名も地元の人。やっぱり泊りがけでゆっくりしたいですね。

さてツアーですが、バラエティに富んだ参加者の皆さんです。

GWにSOUTH WINDツアーに参加されたご家族、ニュージーランドでカヤッキングをしていたお二人、リバーカヤックの経験者、小学生で自艇を持つ姉弟、そしてこれからシーカヤックを本格的に初めたいという地元の方。

うーん!今日のツアーは楽しそうだぞ!

P8140002 P8140004 P8140006 P8140007 P8140010 P8140009

自艇を持つスーパー小学生家族は今日は海中を満喫するとシットオンで出動!「夫婦船」と「姉弟船」の2艇でエンヤトット!

P8140017 P8140018 P8140020 P8140026 P8140049 P8140032

前回は遠くまで行けませんでしたが、今日は行きましょう!この青空のもと楽しみましょう!

P8140012_2 P8140018_2 P8140021 P8140030 P8140038 P8140047 P8140046 P8140055 P8140056 P8140101 P8140113 P8140110 P8140126 P8140128

どうですか?ニュージーランドもいいけど、川もいいけど、南伊豆もいいと思いませんか?

P8140139 P8140146 P8140156 P8140172 P8140179 P8140180 P8140187

今日こそは、青く光る「幻の洞窟」にと思い行ってみたが、特に入り口の狭いこの洞窟、

は危険な状態!今日もダメだった。幻と呼ばれるだけあって、そう易々とは入らせてくれなかった。

P8140194 P8140227 P8140215 P8140242 P8140247 P8140252

日陰の無い海上。体力の消耗も激しい。そろそろ帰航することにしよう。

湾内の岸沿いは日の傾きによって日陰ができる。この日陰が炎天下からクーラーの効いた場所に入った時のように「ふわぁ」と思わず声が出るほど心地よい。

P8140258 P8140262 P8140269

私は子供の頃、夏の暑い日クーラーのなかった我が家、この暑さを凌ぐため図書館に行っていたことを思い出した。

何もかも忘れ、頭を空っぽにして海上を漂う。

私はこんな昔のことを思い出したが、皆さんは何を感じただろうか。

シーカヤックでの海上散歩、毎日のように海に出ている私達でさえ、リラックスできるのだから、日頃、都会の雑踏で生活している人にはたまらない空間だろう。

« 8・13:本日は晴天なり!しかしウネリが高すぎる! | トップページ | 釣果情報 in 南伊豆子浦 »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/16125933

この記事へのトラックバック一覧です: 8・14:子浦の民宿に泊まってのんびりシーカヤックを満喫!:

« 8・13:本日は晴天なり!しかしウネリが高すぎる! | トップページ | 釣果情報 in 南伊豆子浦 »

●イベント・スケジュール●

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31