« 8・8:記念日に初体験! | トップページ | 8・10:シーカヤックならではの大パノラマ »

2007/08/09

8・9:何処でも飛び込んじゃうぞ!南伊豆の海は最高!

今日は子浦にカッパの兄弟が登場!

P8090014

シットオンカヤックから何処でも飛び込んでしまう兵だ!

P8090001 Sany0642 P8090002 P8090003

始まりは、通常通り、パドリング講習の後海上へそこでちょっとしたアクシデントからすぐ側の浜に上陸し、艇の乗員構成の変更をすることになった。

P8090009 P8090010 Sany0654 P8090011 P8090012 Sany0660 Sany0661

このポカリと浮かんだ島に2人を下ろしたことが始まりだった。

P8090008 P8090017 P8090021 Sany0697 P8090025 P8090026

海が好きな2人が飛び込みたくなる気持ちは私達にもよく分かる!

今日は思いっきり飛び込んじゃってください!

P8090019 P8090024 Sany0684 Sany0685 Sany0690

海遊びでシーカヤックというアイテムを入手してしまった2人の勢いは止まらない!

ビルジポンプで水鉄砲!

P8090027 P8090051 P8090061 Sany0699 Sany0701 Sany0698 P8090030 P8090058 P8090068 P8090069

2人が海に飛び込むのはただ、遊んでいるのではなく、夏休みの自由研究で海の生き物を調査しているのだ。

Sany0666 Sany0667 P8090033 P8090034 P8090035 P8090036 P8090038 P8090041 P8090044

海中には、ソラスズメダイやキビナゴの群れやネンブツダイ、オジサン、タカノハダイ、ハコフグ、大きなブダイのようなもの、そして嬉しかったのが、アオリイカの子供との遭遇。

磯では、カニや貝、フジツボ、カメノテなどなど沢山の生き物を見ることができました。

帰ってから図鑑とニラメッコ!素敵な自由研究を完成させてください。

シーカヤックツアー?と最後に?マークが付いてしまうほど泳いだ1日でしたが、それぞれが楽しい思い出を持って帰ってくれれば、そして別れ際の笑顔が私達には何よりもの思い出となるのです。

« 8・8:記念日に初体験! | トップページ | 8・10:シーカヤックならではの大パノラマ »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/16061374

この記事へのトラックバック一覧です: 8・9:何処でも飛び込んじゃうぞ!南伊豆の海は最高!:

« 8・8:記念日に初体験! | トップページ | 8・10:シーカヤックならではの大パノラマ »

●イベント・スケジュール●

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31