« 7.29:南伊豆に泊まって、シーカヤックを満喫! | トップページ | 8・2:子供達と楽しむシーカヤック! »

2007/08/01

8・1:ツーリングとカヤックフィッシングの2本立てツアー!

今年からいくつかコースを同時に進行する複数のツアーメニューを始めた。

この日は、カヤックフィッシングと通常ツアーの2本立て!

フィッシングチーム担当はISO、ツーリングチーム担当はBOBの2手に分かれてのコース

まずはフィッシングチームの1日を

P8010009 Sany0523 Sany0532 Sany0519 Sany0524 Sany0534 Sany0535

我が釣りの師匠とISOのカヤックフィッシングツアーは回遊魚狙いのジギングからスタート!

地元の人からも沖でかなりの大物を見かけているとの情報もあり、かなり気合いがはいっての出艇であった。沖の潮の流れの中を探っていくも辺りは無い。しかし1mを裕に越える「シイラ」がトビウオを追いかけている姿に2人はルアーを投げ込むが失敗!

作戦を変え、ビシで五目に、カイワリ、サバ、ダルマイカ(ジギングでHIT)、そしてマダイとカマス、5目達成!

今回は定番の南伊豆スタイルの打ち上げは無かったが、晩御飯のオカズには豪華過ぎる収穫だった。

さてさて、ツーリングチームは、父と息子の2人旅。2人で力を合わせてタンデム艇で出艇!

P8010001 P8010004 P8010005 P8010008

パドル講習で教わった事を忠実に実行し、初体験とは思えないほど、カヤックをコントロールして行く。

P8010011 P8010016 P8010021

「腕をしっかり伸ばして大きく漕いで」と父からアドバイス。2人のストロークがピタリと合うと艇の速度がグンと速くなる。

P8010013 P8010017 P8010020 P8010022 P8010026 P8010029 P8010031 P8010034 P8010039

洞窟やアーチ、狭路もチームワークで自在に抜けていく、余裕が出てきたのか、周りの景色に「こんな景色シーカヤックでないと見れないね」などの2人の会話が聞こえてくる。

P8010036 P8010054 P8010047 P8010051

艇を進めていくと後ろから父が「あっとごめん」と前を漕ぐ息子の頭をパドルでコツン(笑)

こんな冗談をふまえながらの2人のツーリングを歓迎するかのように海面はピターっと静まり優しく包んでいた。

P8010056 P8010070 P8010082 P8010057 P8010063 P8010065 P8010073 P8010075 P8010079

昼休みは2人きりの貸切ビーチでシュノーケリングを楽しみ、断崖絶壁から落ちてくる滝で水浴び、ガイドの私から見ていても素敵な夏休みの思い出だ。

こんな思い出に立ち会える私は、幸せ者だ。

« 7.29:南伊豆に泊まって、シーカヤックを満喫! | トップページ | 8・2:子供達と楽しむシーカヤック! »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/15988083

この記事へのトラックバック一覧です: 8・1:ツーリングとカヤックフィッシングの2本立てツアー!:

« 7.29:南伊豆に泊まって、シーカヤックを満喫! | トップページ | 8・2:子供達と楽しむシーカヤック! »

●イベント・スケジュール●

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31