« 三戸浜でシーラ | トップページ | 8・14:子浦の民宿に泊まってのんびりシーカヤックを満喫! »

2007/08/13

8・13:本日は晴天なり!しかしウネリが高すぎる!

沢山のシーカヤック初挑戦の方々に参加していただいた今日のツアーだったが、

天気は快晴なのだが、ウネリが高くて堤防の外に出ることができない!

P8130001 P8130002 P8130004 P8130006

堤防内でも湾内をぐるりと廻ると4kmほどある妻良湾。

P8130008 P8130009 P8130012 P8130013 P8130014 P8130015 P8130016 P8130017 P8130018 P8130019 P8130020

こんな海況で、洞窟にも入れず、シュノーケリングをしても視界が悪く、いつもの素敵な南伊豆の海を見せることができず、私達スタッフも肩を落としていたが、皆さんの笑顔に救われました。

P8130024 P8130029 P8130030 P8130032 P8130035 P8130040 P8130042 P8130044

天気がいいだけに余計に悔やまれるこの海況!

P8130052 P8130053 P8130058 P8130060 P8130062 P8130063 P8130066

シングル艇で挑戦したいという、頼もしい小学生、今日も3名参加してくれた。

しかし、小学生がシングル艇を漕ぐというのは誰にでもできるものではない。

強いメンタルがないと1日のツアーを漕ぎきることは難しいだろう。

今日1日漕ぎきった、小さなシーカヤッカーに拍手を贈ろう!

そして、次回は堤防を出て、外海を一緒に漕ごう!

おまけ

今日より、現役のリバーカッヤク選手でもある大学生がSOUTH WINDのツアーのヘルプに来てくれた。

P8130023 リーダー的存在で、先日の大学選手権にも出場した「ガリ君

P8130026

シーカヤックフィッシングでも南伊豆に登場する「さとみちゃん」

P8130027 仲間内では「マイコフ」と呼ばれていたが南伊豆では「タマちゃん」

画像が無いのが残念だが、ジャニーズ系のイケ面「鈴木君」などリバーカヤックのスペシャリスト達がお手伝いしてくれる。

彼らは大学のカヤックサークルに所属し、学生大会などカヤックの発展のためにも活動している。

« 三戸浜でシーラ | トップページ | 8・14:子浦の民宿に泊まってのんびりシーカヤックを満喫! »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/16115442

この記事へのトラックバック一覧です: 8・13:本日は晴天なり!しかしウネリが高すぎる!:

« 三戸浜でシーラ | トップページ | 8・14:子浦の民宿に泊まってのんびりシーカヤックを満喫! »

●イベント・スケジュール●

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31