« 釣果情報 in 南伊豆子浦 | トップページ | 8・16:2組の夫婦のゆっくりと進む時間 »

2007/08/15

8・15:波がないから、シーカヤック!

今日のツアー参加者は、サーフィンをしに南伊豆までやって来た。

しかし、台風や熱帯低気圧の影響はあまりないようで、「サーフィンが楽しめる波ではなかった」と、スケジュールをシーカヤックに変更!

P8150002 P8150003 P8150004 P8150007

1人は経験者だか他の3名は初体験!

P8150008 P8150009 P8150011 P8150013 P8150016

やはりサーフィン経験者はバランス感覚がいい!難なく乗りこなしてしまう。

P8150010 バシャン!んっ!

振り返ると、初挑戦でちょっと無理をしすぎました(笑)

P8150019 P8150022 P8150025

洞窟内で落ちる水滴に光が反射して、プリズム現象を起こし、虹が!

P8150028 P8150027 P8150032 P8150030

今日も「幻の洞窟サントウ」に入ろうと行くことにした。何とか潮が引けばと干潮を待ちながら洞窟入り口付近の浜にあがり昼食をとる。

P8150037 P8150046 P8150047

浜で食事をしていると、遠くから大きなシットオン、よく見ると3人で漕いでいる。

こちらに向かってくる。「あー!あの大きなシットオン!4人乗り」

三浦長浜でよくお会いするコブラだ!おの大きなカヤックを車に積み、南伊豆まで漕ぎに来てくれた!

P8150038 P8150039

間隔は広いのだが、まだまだ落ち着かないウネリ、普通に漕ぐには問題ないが、狭い洞窟内は危険だ!今日も断念・・・・・・

こうなればと、シュノーケルで海底撮影!

P8150044 P8150043 P8150042

海中も青く光っていた!幻想的な世界が広がっていた。私もシュノーケリングで「サントウ」の中に入ったのは初めてだった。

言葉では言い表すことは難しい色、光

P8150049 P8150050 P8150051 P8150052 P8150055

サーフィンは波がないと楽しめない、シーカヤックは波があると楽しめない。

この両立!海が大好きな人にはいいかもしれない。

私も昔サーフィンをしていたが、大きな怪我をして以来やっていない。

でも、シーカヤックでもサーフィンができますから。

« 釣果情報 in 南伊豆子浦 | トップページ | 8・16:2組の夫婦のゆっくりと進む時間 »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/16126491

この記事へのトラックバック一覧です: 8・15:波がないから、シーカヤック!:

« 釣果情報 in 南伊豆子浦 | トップページ | 8・16:2組の夫婦のゆっくりと進む時間 »

●イベント・スケジュール●

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31