« 8・2:子供達と楽しむシーカヤック! | トップページ | 8・4:怖いぐらいの大迫力!下賀茂温泉「花火大会」! »

2007/08/03

8・3:台風5号!沖は大波!でも子浦は遊べます。

伊豆半島各地の海水浴場で遊泳禁止となったこの日だが、SOUTH WINDのホームフィールド「子浦海水浴場」は白旗!

ここが子浦(妻良湾)のすごいところ!沖には出られないものの通常通りツアーに出発!

P8030001 P8030005 P8030007 P8030008 P8030031

去年の夏にも南伊豆ツアーに参加してくれた家族、今回はお父さんと弟の2人で参加!

体験ツアーからまる1年、簡単にパドリングの復習、そして海上へ、もう復習の必要もいらなかった程楽に艇をコントロールしてしまう。

そう、シーカヤックは1回の経験で全くの初体験と大きな差がある。そして1年経っても身体が覚えているのです。

P8030036 P8030037 P8030045 P8030046 P8030056 P8030064

さぁ、沖の堤防のそばまでやってきました。やはり外海は大きなウネリで漕ぎ出すことは不可能!

P8030059P8030060_2 P8030068 P8030071

BOBが外の様子を見に出て行ったが、ウネリに姿が消えてしまう。帰ってきた時はこのウネリに乗ってサーフィンのように戻ってきた!この波乗りに親子は興味津々、親子も挑戦することに。

P8030075 P8030078 P8030080 P8030082

堤防内に入ってくるウネリで挑戦!波に合わせてパドルに力を入れる!上手く掴まえるとスーっとスピードが上がっていく!「ほぉー!」と声が上がる!手に豆ができるまでハマってしまった(笑)  浜に戻ってお昼ご飯にしましょう! P8030103

P8030115_2 P8030119

浜に戻ると親子の一戦が展開された!強力水鉄砲(ビルジポンプ)による銃撃戦だ!間合いを詰めて直撃砲!息子の勝利!

P8030122 P8030123 P8030125 P8030126 P8030127 P8030128

午後になっても落ち着かない海、艇を乗り換え、穏やかな堤防内でカヤックフィッシング!

海が荒れても、盛り沢山のカヤックツアー!

P8030136 P8030120

コチ、カンパチ、キスを釣り上げ満足!釣りの勝負も息子に軍配!

宿泊先に持ち帰って晩御飯のおかずを増やしてもらいましょう。

明日は下賀茂の花火大会を楽しんで、南伊豆で沢山思い出をつくって帰って下さい。

« 8・2:子供達と楽しむシーカヤック! | トップページ | 8・4:怖いぐらいの大迫力!下賀茂温泉「花火大会」! »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/16001079

この記事へのトラックバック一覧です: 8・3:台風5号!沖は大波!でも子浦は遊べます。:

« 8・2:子供達と楽しむシーカヤック! | トップページ | 8・4:怖いぐらいの大迫力!下賀茂温泉「花火大会」! »

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30