« 9・23:風に悩まされた1日 | トップページ | 鯛カブラでハタ・・ »

2007/09/24

9・24:昨日以上の強風予報だったが・・・・

  昨日は強風でシーカヤック初体験の人がうまく艇をコントロールできない場面が発生した。そんな中、今日はそれを上回る強風の予報が出ていた。

かなり風を気にしながらの出艇となった。

P9240003 P9240006 P9240010 P9240012 P9240017 P9240018 P9240020 P9240022 P9240023 P9240025 P9240028 P9240029 P9240030 P9240033 P9240035

P9240047_2 P9240042 P9240044

P9240051_2 P9240054 P9240056 P9240053 P9240061 P9240062 P9240067

昨日は昼前あたりから、急に強い風が吹き始めた。

今日も警戒が必要と湾内で昼食をとりながら様子を見ることにした。

P9240070 P9240071 P9240069 P9240073 P9240075 P9240076 P9240078 P9240080

かなりのスキューバダイビングの経験がある女性2人が、シュノーケリリング中珍しい死滅回遊魚を発見、撮影してくれた。

「ナンヨウツバメウオ」だ。シーカヤックで子浦周辺をツーリングしていると時々浅瀬で見ることができる。

昼食後、海況の変化が見えない。予報はいい方へ外れた。少し足のばし、堤防外へ出ることに。

P9240084 P9240085 P9240089P9240100 P9240105 P9240113 P9240117 P9240119 P9240121 

P9240123 P9240128

予報は完全に外れた。

波3m、ウネリの影響で洞窟や岸にはなかなか近付けないと思っていたが、ふたを開けてみれば、普段近付くことができない場所へも行くことができた。

前回、雷雨と豪雨によってツアーを中止した時の参加者のリベンジに海が応えてくれたのか、見事リベンジを果たすことができた。

今日の参加してくれた皆さんは、天気予報を見て、半ばあきらめムードで出艇したが、こんな海からのプレゼントに満足できたようだった。

« 9・23:風に悩まされた1日 | トップページ | 鯛カブラでハタ・・ »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/16563855

この記事へのトラックバック一覧です: 9・24:昨日以上の強風予報だったが・・・・:

« 9・23:風に悩まされた1日 | トップページ | 鯛カブラでハタ・・ »

●イベント・スケジュール●

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31