« 10・6:石垣島で猛威を奮った台風の影響 | トップページ | 10・8:落ち着かない天気、そして海 »

2007/10/07

10・7:消えぬ台風15号の影響

昨日に引き続き、海は大きな波で荒れていた。

風は治まっていたが、ウネリがひどい!子浦の浜でサーフィンができそうなほどの波がたっていた。西側の穏やかなところからの慎重な出艇となった。

Pa070001 Pa070002 Pa070009 Pa070010 Pa070012 Pa070011 Pa070013 Pa070014 Pa070015 Pa070016 Pa070017 Pa070019

こんな青空のもとでのカヤッキングだが、時間の経過と共に波は高くなってくる。

Pa070020_2 Pa070021 Pa070022 Pa070023 Pa070025 Pa070026 Pa070027 Pa070028 Pa070029 Pa070031 Pa070033 Pa070035 Pa070036

沖堤防付近まで来ると、かなりの迫力で押し寄せてくるウネリに思わず「おー!」と声を漏らす一同。

Pa070037 Pa070038 Pa070039

もう、これより先に進むのは不可能!湾内を巡り子浦浜に戻ることに。

Pa070043_2 Pa070044 Pa070045

こんな海況の中でも、ツアーに参加頂いた皆様は笑顔で楽しんでくれた。

そして、「シーカヤックという遊びは、自然と共に楽しむもの、こんな状況も楽しんで次のチャンスにもっと楽しめればいい。そんなもんですよ」と、正にその通りだ。

不思議と悪い海況で、中止を余儀なくされたり、不完全燃焼の状態を味わった人のリベンジは、海況に恵まれることが多い。

これも、また自然のイタズラなのだろうか。

次回はきっと、素敵なものを見せてくれるはずです。

« 10・6:石垣島で猛威を奮った台風の影響 | トップページ | 10・8:落ち着かない天気、そして海 »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/16687815

この記事へのトラックバック一覧です: 10・7:消えぬ台風15号の影響:

« 10・6:石垣島で猛威を奮った台風の影響 | トップページ | 10・8:落ち着かない天気、そして海 »

●イベント・スケジュール●

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30