« 10・7:消えぬ台風15号の影響 | トップページ | 烏帽子パート3 »

2007/10/08

10・8:落ち着かない天気、そして海

空は真っ暗、9時ごろからは豪雨に見舞われ、波も少しは落ち着きを見せ始めたが、相変わらず高い。こんな海況に本日のツアーは中止を余儀なくされた。

豪雨の中、車を走らせ石廊崎を経て、ホームフィールド子浦に向かった。

Pa080001 Pa080002 Pa080004 Pa080005

伊豆半島最南端は荒れていた、前線が台風によって活発化し豪雨をもたらし、大根島には一見道のように見えるほどの水流が、そして南伊豆の海岸線をなぞる県道16号には滝のような激流が流れ出していた。

Pa080007 Pa080008 Pa080009 Pa080010 Pa080011 Pa080012 Pa080013 Pa080014 Pa080015 Pa080016 Pa080017

妻良湾は山から流れ込む土砂をで茶色くなり、シュノーケリングを楽しんでいた海とは全く違う様子になっていた。

午後になり少し明るさを見せ始めた空だが、まだまだ落ち着かない。

今もまだ、ビューという音をたてる風が窓ガラスをたたいている。

« 10・7:消えぬ台風15号の影響 | トップページ | 烏帽子パート3 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/16697556

この記事へのトラックバック一覧です: 10・8:落ち着かない天気、そして海:

« 10・7:消えぬ台風15号の影響 | トップページ | 烏帽子パート3 »

●イベント・スケジュール●

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31