« 10・12~16:風吹く三浦和田長浜での体験試乗会 | トップページ | 10・21:久しぶり!シーカヤック日和!洞窟三昧! »

2007/10/20

10・20:TV取材の下見に同行

今日の伊豆地方は、強い西風が吹いていた。

この西風の中、来週火曜日に予定されているテレビの取材の下見のフィールド案内に出掛けた。かなり厳しい海況だが、ある程度の現場を見てイメージをしておきたいとの事。

タンデムのシットオンにカメラマンを乗せての出艇となった。

Pa200001 Pa200002 Pa200003 Pa200004

西の風は妻良の湾内に強く吹き込んでくる。空は晴れ渡っているが、沖の海面では白波がたっている。

Pa200005 Pa200006

風に流される雲は、くもの巣のように薄く広い範囲に広がっている。

風の強い晴天時には、対岸の御前崎もはっきりと見える。

東側では伊豆七島もはっきりと確認できる。

私達ガイドのスキルでも、沖堤防をちょっと越えていくのが限界だった。

パドリングを止めてしまうとあっという間に流されるほどの中のリサーチだった。

時間に限りのある、撮影だからこそ何とか行けるところまでと、警戒しながらだったが、通常であるなら出艇を見送る海況だ。

撮影当日はこのような、海況ではかなり難しいものとなるだろう。

台風の動向も気になるが、当日穏やかな海況となることを祈るだけだ。

« 10・12~16:風吹く三浦和田長浜での体験試乗会 | トップページ | 10・21:久しぶり!シーカヤック日和!洞窟三昧! »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/16818382

この記事へのトラックバック一覧です: 10・20:TV取材の下見に同行:

« 10・12~16:風吹く三浦和田長浜での体験試乗会 | トップページ | 10・21:久しぶり!シーカヤック日和!洞窟三昧! »

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30