« 11・23:マンツーマンで波勝へ | トップページ | 11・28~12・7:三浦和田長浜試乗会 »

2007/11/24

11・24:フィシングカヤックでツーリング!

今日はフィッシングカヤックで子浦周辺で今までで結果が出ている釣りポイントをめぐった。

自艇参加のご夫婦の艇には魚群探知機も搭載されていた。

Pb240001 Pb240002 Pb240003 Pb240006 Pb240008 Pb240009

基本的にはツアーをしながら、この辺りでこんなものが釣れた事が・・・・なんてポイントでチョコチョコとキャスティングをする。

Pb240010 Pb240011 Pb240012 Pb240014 Pb240016 Pb240019

釣りだけでなく、海抜0からの視界も十分に楽しみながら進んでいく。

Pb240017 Pb240018 Pb240020 Pb240022

Pb240028 Pb240029

穏やかな海況!南伊豆で礒釣りをする人なら知らない人はいないだろう。

「サントウ」「平島」「サメノリ」などと渡船で渡るポイントまで足を延ばした。

Pb240032 Pb240033 Pb240035

Pb240038 Pb240040

「一応竿も持っていこう」などと、軽い気持ちで出掛けたポイントで、見事にGET!

Pb240024 Pb240025 Pb240023

「カサゴ」「アカハタ」地元の人は「アカギ」と呼んでいるが、こんなロックフィッシュを釣り上げて出た言葉は

「あーっ!釣れちゃった!」(笑)

Pb240027

この日、ロックフィッシュが食いついてきたのは、小さめのタイカブラ。

過去にも、「ホウボウ」「マゴチ」「ハタ」などが食いついてきている。

カヤックフィッシングでタイカブラはかなり有効なアイテムかもしれない。

透明度も高く。20mぐらいなら自分仕掛けが見える。

もちろんそれに興味を持ち、近付いてくる魚の姿も見える。

この日の釣果「アカギ」を持って、ご夫婦は恒例の南伊豆スタイル「前原寿司」で舌鼓を打ったのは言うまでもない(笑)

http://www.minami-izu.net/maeharazushi/

« 11・23:マンツーマンで波勝へ | トップページ | 11・28~12・7:三浦和田長浜試乗会 »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/17194060

この記事へのトラックバック一覧です: 11・24:フィシングカヤックでツーリング!:

« 11・23:マンツーマンで波勝へ | トップページ | 11・28~12・7:三浦和田長浜試乗会 »

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30