« 初の日本海へ 佐渡島編 | トップページ | 久々の南伊豆 »

2007/11/10

11・10:ロングツーリングのはずが・・・・

今日はシレノスシリーズでロングツーリングに出るはずだったが、北東の強風に見舞われ断念。

妻良湾内にて強風と戦い、シレノスの荒れ海での強さを体感してもらった。

Pb100065 Pb100066 Pb100067 Pb100068 Pb100069 Pb100070

シレノス、シレノスⅡ、シレノスDioと揃い踏み。

Pb100071 Pb100072 Pb100073 Pb100074

風に流されながら湾の外を目指した。ウネリは無いものの、沖はかなり風により波が立っていた。

沖堤防をグルリと回り、向かい風を受けながら湾内へ戻る。

Pb100075 Pb100076 Pb100077

波切のいいバウ形状は艇の上下運動を押さえ、スムーズに進んでいく。加えボリュームのあるボディは波を横から受けても何の問題も無い抜群の安定感を生む。

Pb100078 Pb100079 Pb100080

購入予定のカヤックをシレノスシリーズに絞り込んで、試乗を兼ねた今日の御2方だが、「60歳を過ぎても、ゆったりシーカヤックを楽しみたい」とのことで、シレノスを選んだようだ。

来週木曜から8日間行われるSOUTH WINDの三浦長浜での試乗会にも、このシレノスシリーズは持ち込まれる。

自艇購入を考えている方には是非、体験してもらいたい1艇だ。

ビギナーからエキスパートまで、幅広い層に人気のあるシーカヤックだ。

« 初の日本海へ 佐渡島編 | トップページ | 久々の南伊豆 »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/17032646

この記事へのトラックバック一覧です: 11・10:ロングツーリングのはずが・・・・:

« 初の日本海へ 佐渡島編 | トップページ | 久々の南伊豆 »

●イベント・スケジュール●

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31