« ナハマ快晴 | トップページ | 11・23:マンツーマンで波勝へ »

2007/11/22

11・15~22三浦長浜試乗会

8日間に亘って開催された三浦和田長浜の試乗会。

Pb150001 Pb150002 Pb150011 Pb150013

週末には「ポイント65」もメーカーによって持ち込また。

Pb170016 Pb170018 Pb170019 Pb170020 Pb170021 Pb170022 Pb170023

日曜は強風のため中止になってしまったのが残念だが、トレーラーに積み込まれた「ポイント65」のカヤックは10艇!

アグレッシブに攻めるエキスパート向きの艇から、初心者向けの安定感のある艇、身体の大きい人でも楽々のワイドボディのものまで、多彩なラインナップで参加者も満足していた。

もちろん、TVでジローラモさんが購入したカヤックも試乗することができた。

Pb170024 Pb170027 Pb210029 Pb210034 Pb210031_2

Pb210039 Pb220050 Pb220054 Pb220063 Pb220064 Pb220065 Pb220066 Pb220068 Pb220071 Pb220073 Pb220074

海況を見て、ミニツアーにも出かけた。

初心者でもパドル講習なども受けることができ、いろんなタイプのカヤックを体験できる。

お気に入りのカヤックでミニツアーに出かけた少年は

「シーカヤックって気持ちいい!こんな仕事がしたい!」とまで言ってくれた。

私もこの少年のようにもっと早くシーカヤックを経験していたら、シーカヤックに限らず、もっと沢山のことを経験することができたら、また人生も変わっていたかもしれない。

« ナハマ快晴 | トップページ | 11・23:マンツーマンで波勝へ »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/17165512

この記事へのトラックバック一覧です: 11・15~22三浦長浜試乗会:

» シーカヤックサーフィン [スキレットでごはん♪]
[画像]今日はいつもの浜でサウスウインドのカヤック試乗会があるので行ってきました。 できれば朝イチでちょっとイナダでも釣って、それから試乗会に参加な〜んて目論んでいたのですが、浜に着いたらそこら中白波立ちまくり。 予報でも風が強くなりそうだとは出ていたのですが、あちゃ〜という感じ。 案の定試乗会も中止になり、今日は海には出ずに帰ることになりました。 帰り際、海を見ればウィンドサーフィン、カイトサーフィンが走り回っています。 こやつらが元気になるとカヤックは元気がなくなるんだよねー。 そんな中、3艘... [続きを読む]

» リジッド艇チャレンジ [スキレットでごはん♪]
[画像]本日はサウスウインドのカヤック試乗会に行ってきました。 最近気になるリジッド艇。 FRPなどでできた艇内に足を入れるタイプのシーカヤックのことなんですが、プロ2タンデムを一人で漕いでいるとそのスピードの遅いのが気になるのです。 すぐそばをリジッド艇なんぞが通り過ぎたりすると、その後を追っていっても着いていけずにどんどん離されるばかり。 リジッド艇の主がか弱い女性だったりすると、あまりの無力さに打ちひしがれる思いです。(笑) おんなじカヤックでもぜ〜んぜんリジッド艇のが速いんですね。 魚釣りが... [続きを読む]

« ナハマ快晴 | トップページ | 11・23:マンツーマンで波勝へ »

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30