« 12・10:落ち着かない海 | トップページ | 12・12:本気でシーカヤックを始めたい! »

2007/12/11

12・11:カヤックフィッシングツアー

海は湖面のように落ち着いた。

空は怪しいが、風も無くカヤックフィッシングにはいいコンディションだ。

Pc110002 Pc110003 Pc110004 Pc110009 Pc110010 Pc110011 Pc110012 Pc110013 Pc110015

風がない海面は海中奥深くまで見せてくれる。

Pc110016 Pc110026 Pc110025 Pc110024 Pc110029 Pc110027 Pc110023

ベイトの姿もはっきりと見ることができる。しかし今日はそれを追いかけるイーターの姿は見かけることはできなかった。

Pc110030 Pc110031 Pc110032 Pc110034 Pc110035 Pc110037 Pc110038 Pc110040 Pc110041 Pc110042 Pc110044 Pc110046

今日の空模様からかなりの防寒が必要と下は、インナータイツ、ラッシュ、スプラッシュパンツ。

上はラッシュ、フリース、プルオーバーとかなり着込んだが、出艇までの準備をしているうちに、少し晴れ間が見え始めた。

その途端、気温はグンとあがり、出廷する頃には少し汗ばむほどになった。

しかし、ここでウェアを軽装にしてしまうと、天候の変化に対応できすに痛い目をみる。

汗も後に冷えてしまうので、素早い対応が必要だ。

出艇前にフリースを脱ぎ、携帯していくことに。そしてこの間に汗で濡れたインナーを表に出して風を当て乾かす。乾いたらプルオーバーを着て、体が冷えるのを防ぐ、海上でも安定しているフィッシングカヤックの上ではこのような着替えも用意にすることができる。

その時の体感に素早く対応して、快適にカヤックフィッシングを楽しんでもらえたらと思う。

« 12・10:落ち着かない海 | トップページ | 12・12:本気でシーカヤックを始めたい! »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/17340880

この記事へのトラックバック一覧です: 12・11:カヤックフィッシングツアー:

« 12・10:落ち着かない海 | トップページ | 12・12:本気でシーカヤックを始めたい! »

●イベント・スケジュール●

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31