« 12・11:カヤックフィッシングツアー | トップページ | 漕ぎ納め、漕ぎ初め特別特典!「熱川高原ポークのしゃぶしゃぶと源泉かけ流し温泉」 »

2007/12/12

12・12:本気でシーカヤックを始めたい!

「5月頃からシーカヤックをやってみたいと思い始め、念願叶って今日漕ぎだすことができた。」

こんな女性と1日ご一緒させてもらった。

今日の目標は、「妻良湾1周!」

Pc120001 Pc120002 Pc120004 Pc120003 Pc120007 Pc120008 Pc120009 Pc120006

基本的なパドリングを陸でイメージしてもらい、海上で実践。思うように進まない。

何とか、「鏡穴」を抜け、「白崎」へ、白崎では海鵜が出迎えてくれた。

Pc120012 Pc120014

潮の満ち引きの具合で「ネッシー」のように見える岩、そのネッシーの背中にも鳥たちが。

Pc120016 Pc120017

鯛ヶ岬を超えると、広がる妻良独特の岩肌のロックガーデンが広がる。

伊豆地元のこの方も始めて見るこの岩肌に思わず、声をもらしていた。

Pc120018 Pc120021_2 Pc120020

波が高く、沖堤防の外に出ることは難しい。この入り江の奥の浜にてランチタイム。

Pc120023 Pc120019 Pc120026 Pc120027 Pc120025 Pc120028

無事、目標であった「妻良湾1周」も間もなくゴール。スタート時はなかなか潜れなかった「鏡穴」をスルリと通り抜け、目標を達成した。

これからの寒くなる時期にシーカヤックを始めるなんて、もしかしてシーカヤックを嫌いになるのではないかと心配だったが、念願のシーカヤックができたことに満足していた。

本人には、シーカヤックで行きたいところがあり、先にはしっかりとした目標がある。

まずは、地元南伊豆の最南端「石廊崎」を超えること。

この目標のために、私ができることは協力を続けて行きたいと思う。

« 12・11:カヤックフィッシングツアー | トップページ | 漕ぎ納め、漕ぎ初め特別特典!「熱川高原ポークのしゃぶしゃぶと源泉かけ流し温泉」 »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/17351424

この記事へのトラックバック一覧です: 12・12:本気でシーカヤックを始めたい!:

« 12・11:カヤックフィッシングツアー | トップページ | 漕ぎ納め、漕ぎ初め特別特典!「熱川高原ポークのしゃぶしゃぶと源泉かけ流し温泉」 »

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30