« 南伊豆はドシャ降り・・・。 | トップページ | 海上保安庁 »

2008/06/25

進水式

Imgp1107 先日、和田長浜にて行われた進水式の様子をご紹介します。  先月のお話なのですがここサウスウインド南伊豆店にネット環境が整ったのが最近なものでしてタイムラグが生じておりますがご勘弁を・・・。これまでの分は順次アップしていく予定です。 

 今回ノーライト社の“ラサ”の進水式をされたYさんはサウスウインド和田長浜の艇庫メンバーであり、これまでポリエチレン製の艇でシーカヤッキングを楽しまれておられました。 今回、その艇を下取りとしてケプラー仕様のノーライト・ラサを選ばれました。 ここのところその人気に定評が伴いいつつあるラサ。 女性やビギナーでも陸上の取り回しも含めて扱い易く人気の艇です。 リニアに反応してくれる乗り味はベテランにも幅広く支持されていてディツーリング中に波が立つポイントでサーフィンも楽しんでしまおう!という使われ方をされているのを良く見かけますね。 その軽量なラサのケプラー仕様(17キロ!)ですからポリ艇から乗り替えたYさんは軽さがもたらしてくれる恩恵を陸上でも海上でも実感しているのでは無いでしょうか?

Imgp1110 Imgp1111  

 納艇前からラサの形状に合わせてオーダーされたカバーまで用意していたYさん。 紫外線による経年劣化を避けるには有効で、これから永く付き合っていこうという気持ちの表れですね! 白いハルに黄色のデッキ、コーミングとハッチカバーのミントグリーンがアクセントになっていて爽やかなイメージです。 シームラインも同色にしたことによってオリジナル感が出ましたね。 先日もツーリングから戻って来たところを見掛た時も「あれ?あの色はYさんかな?」と遠めでも気が付きましたから。。。帽子にサングラスというスタイルがスタンダードのカヤッカーは人より艇で識別することが多いですから個性があるカラーだと分かり易いですね。

これからもこの新しい相棒となるラサとのカヤッキング・ライフを存分に楽しまれて下さいね!

              カヌー・カヤック専門店  SOUTH WIND

Posted by KAZ

« 南伊豆はドシャ降り・・・。 | トップページ | 海上保安庁 »

シーカヤック イベント」カテゴリの記事

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31