« mini-X | トップページ | 6月7日の試乗会 午後の部 »

2008/06/18

6月7日の和田長浜カヤック試乗会

Imgp1934_4 Imgp1938_2

▲ 左: 最初はお父さんと乗っていた女の子もパドリングを覚えたら一人で漕ぎ出しちゃいました。「1人で乗るほうが楽しかった!」だそうです。(焦)  右: 試乗会の最中に釣れ出したので試乗会は切り上げて釣り人モードに!

いつもご好評を頂いているサウスウインドのカヤック試乗会。    今月も7日と8日に開催いたしました。  試乗会には様々な使用目的でカヤックを購入されようと考えている方が参加されます。シーカヤックでツーリングをしてみたいと言う方。

家族でシュノーケリングや磯遊びに使いたいと言う方。

海が好きでゆっくりと海に浮かんでいたいと言う方。

アドベンチャーレースという競技でカヤックステージがあるのでその練習用にと言う方。

湖、海と色々な場所に出掛けて行って各地をカヤッキングしたいと言う方。

カヤックフィッシングに使ってみたいと言う方、と実に様々です。

皆さん、目的意識が有る方達なので天気が悪くて気温が低くても障害にならないようですね。雨の予報も出ているので早朝に確認のお電話をすると「中止ですか?行くつもりなのですけど・・・。」「向かっている所です。」「濡れるのは気にしてませんから。」と頼もしいお返事を頂きます。(笑)

風や波などの安全性が確保できない理由以外は基本的に開催しますが参加者の方達がどうかな?と考えてしまいますが取り越し苦労のようですね。(笑)

中でもフィッシングカヤッカーの方は既に艇を持っていても参加される方が多く、現在お使いの艇との比較をされているのが印象的です。数多くの道具を使うカヤックフィッシングの中でも艇の性能、乗り心地、使い勝手が重要だという表れなのでしょう。

そんな中、いつもフィール・フリー社のジェミニをフィッシング仕様にして使われている参加者の方が試乗会前に釣りに出られていました。   試乗会が始まってからも釣りをされていたのですがカワハギとシロギスが爆釣れしだし試乗会もそこそこにクーラーバックを積み込んでご自分の艇で沖に向かって出艇されていきました。   やはり釣り目的でカヤックの導入を考えていて今回2回目の参加の男性が見送っている姿が印象的でした。「いいなぁ。俺も釣りてぇなぁ。」という心の声が聞こえて来そうで。(笑)

  Imgp1937 Imgp1935_2 Imgp1930_6

左:こんなカワハギとシロギスが爆釣だそうです。

中: ラサやディオを試されておりました。

右:マジ沈?それとも再乗艇のしやすさチェックでしょうか?(笑)

皆様からご要望が多い試乗会なのでなるべく多く開催したいと思っております。     和田長浜だけでなく南伊豆店での開催も検討中です。  直前のお知らせの場合もありますが決まり次第、随時HP上でお知らせいたしますのでご確認下さい。

               カヌー・カヤック専門店  SOUTH WIND

Posted by KAZ

« mini-X | トップページ | 6月7日の試乗会 午後の部 »

シーカヤック イベント」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28