« ちょ・・釣果報告と茅ヶ崎情報 | トップページ | シーカヤックツーリングとパレード漕ぎ »

2008/07/05

画期的!パレードに参加してきました!!

Ca380044

下田の海を舞台にカジキ釣りを競う大会、第7回 ビルフィッシャーフェスタ in SHIMODA 2008のオープニングイベントに参加して来ました! 場所はベイステージ下田という下田湾を一望出来る道の駅で、いつも週末には観光客で賑わう場所です。 

フリーマーケットや模擬店、地元の人達による「よさこい踊り」等の催しがあってちょっとしたお祭りのようです。 ゲームフィッシング協会、ヨット系のリゾートクラブ、海上保安庁と並んで我々シーカヤック関係にも展示ブースの場所を割り当てて貰ったので弓ヶ浜カヌースクールさんからは伊豆諸島をカヤッキングしている数々のカッコいい写真と素晴らしい仕上がりのスキンカヤックを展示です。 お馴染み塩島さんが自ら削るグリーンランドスタイルの“塩島パドル”も勿論展示! 伊豆を訪れるカヤッカーを美味しい料理で温かく迎えてくれ、地元カヤッカーの集いの場である湊カフェさんはワニ姫の愛艇のワニ型カヤックを小さいお子さんにライフジャケットを着せて座らせてあげて写真撮影が出来るように展示です。 

当サウスウインドからは現在、お問い合わせの一番多い“フィッシングカヤック”を展示しました。 マリブカヤックスのXfactorにゲイターハッチ、ラダー、ロッドホルダー、魚群探知機、電動の海水循環イケスを装備したフルオプション仕様です。 こういったカヤックでカジキを釣り上げた人もいるんですからカヤックフィッシングの可能性は世間の予想をはるかに上回っています。 サーフカヤックで有名なKAI’TOさんは室内でパネル等の展示をされていました。

Imgp2224 Imgp2222

このオープニングフェスタのプログラムに“海上パレード”というのが有ります。  ベイステージ前の海を下田海上保安部の巡視艇“いずなみ”を先頭に大漁旗を掲げた漁船団やクルーザーヨット艇に続いてカヤックもその列に加わるというのです。 つまりカヤックも“船舶”として認められているという証ですね。 しかもメインステージ前を通過する時には各船名等の紹介があるらしく、カヤックも個別に紹介されるそうです!(焦)

さてさて、どんなパレードになるんでしょうかね。 ちょっと緊張してしまいます。 パレードだからスピードは遅いと行ってましたが本当に我々に合わしてくれるのでしょうか? 爆漕ぎでも付いて行けなかったらどうしましょう。(泣)

        カヌー・カヤック専門店  SOUTH WIND

Posted by KAZ

 

 

« ちょ・・釣果報告と茅ヶ崎情報 | トップページ | シーカヤックツーリングとパレード漕ぎ »

シーカヤック イベント」カテゴリの記事

マリブカヤックス」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31