« 妻良湾に光進丸 | トップページ | トラックバック »

2008/07/29

シュノーケリング天国ツアー!

今日は三浦半島をバリバリに漕ぐカヤッカーさんに南伊豆の海を案内致しました。

南伊豆は何度か漕がれているそうですが子浦から妻良湾を出て西伊豆方面に向かって漕ぎ出すのは初めてだそうです。

まずはチ○チ○岩と呼ばれる場所で起きるサーフを軽く楽しんで西を目指します。

仲間内からは通称“ガンダムカラー”と呼ばれるホリデークラフトDIOを愛艇とする氏は無類のカヤックサーフィン好きらしく地元の海に大きめの波が立つとサーフを楽しむそうです。

地元の相模湾沿いでは見ること無い圧倒的なスケールの南伊豆の岸壁を右手に見ながら「凄い!」を連発し各洞窟も丹念に入っていって完全にコースタルカヤッキング。

三浦半島にも「どんどん引き」と呼ばれる細く入り組んだ入り江があって、そこに打ち付ける波が「ドーン、ドーン」とまるで太鼓や大砲の音のように聞こえるのが由来です。

コチラの洞窟も、奥から腹の底に響くような音が暗闇の向こうから響いているので「なんか怖いッスよー!」と普通の人のフォワードストローク並みの速さのバック漕ぎで逃げるようにして出てきました。(笑)

Imgp2974  Imgp2981_2  

サーフィンも好きだけど素潜りも大好き!ということで落居の海にお連れするとテトラポッドを回り込むなりすぐに「うぉー!」「おわーっ!」と感嘆の雄たけびの連続です。 平日という事もあっていつもの賑わいもなくて貸切状態で絶好のロケーション。 もう着艇まで待ちきれないという様子で艇の上でマスクを装着しエメラルドグリーンの海にダイヴ!  主を失いぽつんと浮かぶディオを私の艇にくくりつけて洋上待機。(笑)

Imgp2972_3

Imgp2973_2ナマコをいじめちゃだめですよー。“腸出し攻撃”に遭ってますから・・・。(笑) 絡み付くとなかなか取れないんだな、これがまた。(笑)

          カヌー・カヤック専門店  SOUTH WIND

Posted by Kaz

« 妻良湾に光進丸 | トップページ | トラックバック »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

シーカヤックツアー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/42006422

この記事へのトラックバック一覧です: シュノーケリング天国ツアー!:

« 妻良湾に光進丸 | トップページ | トラックバック »

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30