« 漕いでる時間 < 泳いでいる時間ツアー! | トップページ | ミニX と 小ネタ2 »

2008/07/25

三世代カヤッキング・ツアー!

Imgp3010 本日参加の皆さんは親子3世代でカヤッキングに挑戦して頂きました! 伊浜にあるペンション、ケイポイントさんに宿泊されているそうです。 ワンちゃんのショコラちゃんもカヤッキングに初挑戦したいとの事ですが海がキライと伺っていたのでどーなる事かとちょっと心配・・・。 なので、サウスウインド南伊豆店のマスコットウサギの“モカ”のライフジャケットをレンタルして皆さんと一緒に海に出えることにしましょうか。 多分皆さんと一緒なら大丈夫でしょう。 

海に滑り出すと一番うまかったのはなんとおじいちゃん、おばあちゃんコンビの艇! 流石に造船会社に勤められていたというだけあって船が好きだというのが伝わってきますネ。

陸上でのパドリング講習ではイメージしにくかった事も実際に漕いでみると「なーんだ、こういう事か。」とすぐに理解してもらえます。 少し練習すれば自在に操れるようになって狭い岩の間も通れるようになります。

他の参加者がいなかったので今回も貸切ツアーです。 ですので色々とリクエストにも対応しちゃいます。 先ずペンションでの朝食の時間に合せてツアーの開催を少し遅らせてのスタートがご希望との事。 シュノーケリングの時間を多めに割り当てたいとの事、そしてワンちゃんの参加! いいですよー、みーんな丸ごと引き受けちゃいましょう!(笑)

Imgp3014 Imgp3015

Imgp3035 Imgp3017 Imgp3033

早い時期から平日に予約頂いておりましたのでサウスウインド南伊豆店からちょっとしたプレゼント。 お子様も参加ということでしたから“スイカ割り”をやったら喜んでもらえるかなぁ、と用意しておきました。 ちょっと小さめのスイカですが決してケチった訳ではないんですよ。 シーカヤックの丸ハッチのところに入るギリギリの大きさなんです・・・。 小さいから難易度アップで盛り上がるかと思いきやシュン君、なんと一振りで見事にスイカを叩きました!(焦) Imgp3042 Imgp3043 Imgp3044

▲目隠しだけじゃないよー。ぐるぐるーっと廻ってぇー・・・ “バシッ”って、エエぇー!?ウソー!ほんとに一撃で?

Imgp3049 Imgp3048

▲だけど真っ二つには割れていないのでチーちゃんに決めて貰いましょう。 流石女剣士、きれいな太刀筋でしたが僅かにそれてしまいました。 残念!

誰もいない浜にカヤックで上陸してシュノーケリングで泳ぎ疲れたら海から上がってランチを食べ、それから流木を使ったスイカ割に興じる、なんてある意味とても贅沢ですよね。 本日参加された皆さんの地元で海水浴といったら江ノ島とか逗子、茅ヶ崎辺りでしょうか? そういった有名な浜では海水浴客で混雑してますからスイカ割りなんてやったら日光浴をしている人を叩いちゃいそうですものね!(笑)

スイカ割の後も子供たちは元気に海遊びで疲れ知らず。 

日も傾き出しますのでぼちぼち戻りましょうかネ。 皆さんもショコラちゃんもライフジャケットを着てくださーい。

Imgp3051 Imgp3052

海嫌いと聞いいたショコラちゃんでしたがカヤックは気に入ってくれた様ですね。 船首に立って見事な“タイタニック乗り”で颯爽と風を切っています。 多分本人は船長気分なのでしょう。。。。

Imgp3023

     カヌー・カヤック専門店  SOUTH WIND

Posted by Kaz

« 漕いでる時間 < 泳いでいる時間ツアー! | トップページ | ミニX と 小ネタ2 »

カヤック ドッグ」カテゴリの記事

シーカヤックツアー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/41967206

この記事へのトラックバック一覧です: 三世代カヤッキング・ツアー!:

« 漕いでる時間 < 泳いでいる時間ツアー! | トップページ | ミニX と 小ネタ2 »

●イベント・スケジュール●

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30