« 和田長浜8.20長距離漕ぎ? | トップページ | 車載時の一工夫とプチ改造 »

2008/08/25

土砂降りカヤッキングツアー!

  朝5時半頃、外からポツポツと雨音がしだしました。

外の干してあったP.F.Dやスプレースカート等を取り込む間も無く、そのポツポツはすぐにザーッという連続音に変わりました。

降るという予報でしたが雨量が予報と全然違います・・・。まさに“土砂降り”です。。。

本日もツアーの予約を頂いておりましたがこの天気で楽しんで頂けるのかちょっと心配です。 カヤックを趣味にしてしまった人達は「どうせ水遊びだから。」と雨は中止の理由となることはありませんがご家族連れで楽しみにしていらした方達にはちょっと厳しいかもしれませんネ。 

開始時間が近づくにつれ参加予定の方達から電話が入ってきました。 中には子浦区の駐車場にいらしてから連絡を頂いた方も。 雨だけでしたら強風や雷などと違って危険要素が少ないので開催は可能です。 もしろ快晴の日ですと日陰の無い会場では参加者の熱中症予防に敏感になる程なので。  

状況をお伝えしてお客様に判断して頂いたところ「また日を改めます。」との事でした。 お子さまも一緒ですからんべネ。 また秋の子浦の海で状況の良い時に思いっきり楽しみましょう!

そんな雨も時々気まぐれに止んではセミが騒がしく鳴き出します。 ポツポツ降っては止んでみたり、そのうち激しく降ってはまた止んでみたりみたりと全然上がる気配はありません。 

しかし昼頃にはもう止んでしまったのか思えるぐらい陽が出てきました。

そこに半日コースをご希望の方をお連れして海に出てみました。

春頃に多くのお客様のご要望から“半日コース”というのも設定しようかと懸案中でした。 しかしながらシーズンインしてからはおかげ様で一日ツアーを連日開催しており、時々お電話頂くのですが日程が合わず開催に至っておりませんが本日、偶然が重なって3人様をお連れしての“初”半日コースで子浦の海をご案内しました。

Sany0238

こちらのお姉ちゃんは9月に子浦にある横浜臨海学園さんに学校行事でまた来るそうです。 そしてカッターボートやカヤックも体験する予定なので今日は予習ですね!(笑)

Sany0274_2 Sany0273

  ▲お姉ちゃんも弟くんも素潜り上手で海底の貝を拾っては上がってきます。

Sany0292 Sany0287 Sany0319

今日は陽が出ていなくても水温も高めで寒くなってしまうほどではありませんがやはり長時間浸かっていると肌寒くなってくるので景色のいい場所に陸路で移動してみましょう。

Sany0333 Sany0344

さぁ、日も傾いてきたので戻るとしましょうか。

先ほどまで臨海学園さんのカッターボートの子供達が大勢で泳いでいて賑わっていた入り江も戻ってしまってひっそりとした佇まい。 私たち4人だけの貸切状態です! しかしながら海面には雨の波紋が広がり始めています。 3艇が浜を離れる頃には周囲の景色が霞む位の大雨です。

Sany0356 Sany0363_2 Sany0372

ここまで降るとかえって面白くって笑ってしまいます。  寒くはないし、普段と違う景色を楽しみながら子浦駐車場前まで戻ってきましたが上がるが勿体無くてぐるぐると漕ぎまわってみんなで大笑いしてました。 

 雨中漕ぎもなかなか良いもんです。。。。

Sany0377_2   

 ♪I'm singin' in the rain just singin' in the rain ~

          サウスウインド南伊豆店でシーカヤックツアー

          カヌー・カヤック専門店  SOUTH WIND

Posted by Kaz

« 和田長浜8.20長距離漕ぎ? | トップページ | 車載時の一工夫とプチ改造 »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

シーカヤックツアー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/42267809

この記事へのトラックバック一覧です: 土砂降りカヤッキングツアー!:

« 和田長浜8.20長距離漕ぎ? | トップページ | 車載時の一工夫とプチ改造 »

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30