« 夏期ゼミツアー! | トップページ | 試乗会風景 つづき »

2008/09/10

平日有効利用ツアー!

本日お越しのお客様も昨年参加頂いたリピーターさん! ずらして取った遅めの夏休みを利用して下田から土肥までを巡るご旅行の中日はここ子浦でシーカヤックツアーで海を満喫するプランだそうです。 9月に入ってからの子浦は徐々に落ち着きを取り戻し始めて普段の表情に戻りつつあります。 しかも日によっては今日のように快晴ですと水温も高くシュノーケリングも楽しめます。 お二人だけのプライベートビーチで誰にも邪魔されずにゆったり過ごすなんて贅沢ですね。 平日ならではの特典ですヨね。  昨日お泊りになったベイサイド クロシオホテルもインターネットから予約する平日プランですと相当お安くなるみたいです。 渋滞が無くてゆったり楽しめてリーズナブルな今の時期を狙って昨年も参加されたそうですから“伊豆の達人”ですね。

Sany1379

つばの広いの帽子に紛失防止のストラップを付けてサングラスと指先とかかとの出ていないサンダルで服装はバッチリ。 熱中症予防にも各自ドリンクも持っていて完璧です。 日焼け止めを塗っていても継ぎ足し塗らないとやはり焼けてしまうので女性はお肌ケアの為にもかさばる物でも無いので持っていくと万全です。 今日の日の為に「写るんです」の水中カメラも買ってこられて流石にリピーターさんという感じで抜かりが無いですね!     装備が不十分だと折角の楽しいツアーなのに半減してしまっては勿体無いですからね! HP上の注意事項にも記載してありますが忘れがちな項目もあります。 予約フォームから申し込んで頂いた後に確認メールと共に当日の緊急連絡先等と注意事項をお知らせするメールをお送りしております。 ご参照して頂きツアーを存分に楽しんで頂ける様にご協力下さい。

Sany1395_2 Sany1385

流石に一年以上のブランクがあったのでパドルの持ち方とかもあやふやでしたが始めてしまえばすぐに思い出して貰えます。 息も合っていてグングンとスピードも乗りますのでちょっと風の強い今日の日でも進路を保つ事が出来ていて私も安心です!

Sany1388_2 Sany1390_2

潮が引いていないと通る事が出来ない洞窟です。 今日はかなりキビしい潮位です。

普通なら断念してもらうところですが今日はすこし風が強いのですがベタ凪でうねりも全然入って来ていません。 普段から穏やかな妻良湾でもここは多少うねりの影響を受けますが凪いでいるので 船が起す曳き波だけを注意して挑戦です。 リンボーダンスかイナバウアーかという状態で通過! 盛り上がりましたね。(笑)

Sany1394 Sany1393  

タイドプールで生き物観察です。 「アソコにハゼがいますね。そっちにクサフグの赤ちゃんが!」「ん・・・何処ですか?」 磯遊びに慣れていないと目の前の生き物が見つけられないものです。  彼らだって見つからないように工夫しているんですから当然といえば当然ですよね。(笑)  次第に見つけられるようになると次から次へと見えてきて熱帯魚屋さんの水槽のような状態です。 ヤドカリやエビにカサ貝にも触れる事が出来て楽しんでもらえたようですネ。

Sany1398 Sany1399 Sany1401

いっぱい漕いで磯遊びも楽しんでお腹が空きましたね。 誰もいない浜に上陸しプライベートビーチでランチにしましょう。  カヤッキングもエクササイズなのでエネルギーを消耗しているのでいつも以上に食べられてしまうものです。  食べた後は寝るも良し、泳ぐも良し、今日はお二人の貸切ツアーですから自由に過ごしてください。   我々が戻ってきたら潮が上がっていて奥さんが寝ていたカヤックは少し浮かび始めてユラユラと揺れていました。 その揺れが深い眠りを誘ったのでしょう、全然起きる気配が無いのでシュノーケリングも楽しみにしていたのを知っていたダンナさんが起してあげましたネ。

Sany1408 Sany1428

今日はシュノーケリングの小道具で魚肉ソーセージ持参です。 お二人にひとかけらを手渡し指ですりつぶしてスズメダイ達の小さい口でも食べられようにしてやると深いところから段々と上がってきて周囲を取り囲まれています。 騒ぎを聞きつけたベラやカワハギまで集まってきて、スズメダイが食べられなかった大きな塊を咥えてサッと持って行きます。

あまりに可愛くて面白かったのでいつの間にか長時間潜っていましたネ。 冷えてしまいますのでそろそろ上がりましょうか。 水温は高いのですが風が吹いているので濡れた身体に風が当たると少し寒く感じますね。   天気が良かったので冷たい飲み物を用意してましたが暖かいコーヒーにしましょう! 今日のオヤツはココアワッフルです。 陽当りのいい場所で雄大な景色を見ながら飲むコーヒーで心も身体も温まりましたネ。 最後にもうひと漕ぎして戻りましょう。 「今日はとっても満足!」と言って頂けると嬉しいですね!

Sany1432

昨年の参加の様子はちょうど前任者が怪我をしている時でブログに紹介出来なかった様で申し訳ありませんでした! 

普段は一日の大半をPCの前で過ごされるダンナさんには気分転換、元気充電になったのではないですか? 疲れたら非日常を探しにまたいらしてくださいね!

                   サウスウインド南伊豆店でシーカヤックツアー

                   カヌー・カヤック専門店  SOUTH WIND

Posted by Kaz                   

« 夏期ゼミツアー! | トップページ | 試乗会風景 つづき »

シーカヤックツアー」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平日有効利用ツアー!:

« 夏期ゼミツアー! | トップページ | 試乗会風景 つづき »

●イベント・スケジュール●

2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28