« 今年はサウスウインドでシーカヤックツアー! | トップページ | ボーイスカウト 松戸第1団 貸切ツアー! »

2008/09/01

マリブカヤックス プロ2タンデム 進水式ツアー!

Sany0760

本日参加のご夫婦はご自分のカヤックでツアーに参加です。

その自艇は今年の8月上旬にサウスウインド横浜店にてお買い求め頂いたばかりでまだ一度も浮かべた事の無いピッカピカな新艇でのご参加だと伺いました!

「という事は進水式!?コレは是非ともお祝いしなくては!!」と慌ててお祝い用のシャンパンを調達しました。 ここ子浦では物資の調達が一番の難関なのです。。。(苦笑)

天気予報は見事に外れて今日は晴れそうです。 日中の予想最高気温も28℃と暑過ぎずで最適。 どうやら天気までもがお祝いしてくれているみたいですね。

集合時間に近くなって子浦駐車場に行ってみると真新しいマンゴー色のプロ2タンデムをカートップしたクルマが見えました。 このカヤックでこれから遊びの幅を広げようと考えていらっしゃるお二人は神奈川県にお住まいですが伊豆が大のお気に入りで足繁く通われていて下田の黒船まつりには毎年お起しになっているそうです。 

ご自分のカヤックを所有されたのに体験ツアーに参加して頂けるというは非常に嬉しいですね。 営業面としてでは無く、知らない場所の海に出るのはその場所特有のローカルルールや気象等の準備すべき知識が必要で有ったりしますのでツアーに参加しながら知ってもらうのは非常に有効だと思います。 小型船舶一級をお持ちになっているご主人だからこその配慮なのでしょう。

今日はこれから始まるお二人のカヤッキングライフの為に車から艇を降ろす所から全てお二人でやって頂く事にします。 口は出すけど手は出しませんヨー。(笑)  体験ツアーですがスクール的要素も加えて進めていきましょう!

Sany0710 Sany0711

     ▲お二人でしたら全然余裕ですよね。                ▲全てがまっさらの新品! 

P.F.Dの正しいフィッティング方法や各用品の取り扱いはこれから愛用なさっていくことを考慮し実践的なアドバイスも加えてご説明しました。

パドリングと艇の乗り降りを覚えて貰ったらいよいよ処女航海!お二人で波打ち際まで運んで進水式を執り行いましょう!

Sany0718 Sany0721 Sany0722  

▲海と陸と艇と自身をお清めして安全祈願! お神酒ですから含む程度にしてくださいね、、、。(焦)

Sany0723

▲お二人のカヤッキングライフのスタートの瞬間です!南伊豆の海からスタートとは素敵ですね。

シュノーケリングや釣りにモーターボートで日頃から海に慣れ親しんでいるお二人だけあってセンスが良くてあっという間に自在に漕いでいましたネ。 時折「えーっとぉ右に曲がりたい場合はどっち漕ぐんだっけ~??」と、どうしても最初は頭で考えてしまいますがすぐに慣れて自然に身体が動くようになりますから大丈夫です。

Sany0748 Sany0750_2

ランチが出来るまでの時間はタイドプールを観て回って楽しんでらしたお二人。 新江ノ島水族館にも通うほどの海の生き物が好きなお二人が堪能できるほど豊富な種類が間近に見ることが出来ます。 

シュノーケリングを楽しみにしておられたそうなのでランチの後は潜りましょう。 日差しも強いので早く海に入りたい気分です。 普段からシュノーケリングをやられているお二人ですからいつもと違った場所をご案内しました。 どこを覗いても常に視界に海の生き物が見れるのでちっとも飽きませんネ! 流石にあまり長く潜っていると身体が冷えてきてしまうので少し漕いで身体を温めましょう!

Sany0847 Sany0842  

▲お二人のコンビネーションもバッチリ!息のピッタリ合ったパドリングはクルマのワイパーを連想させますネ!

何度も上陸を繰り返すうちにお二人だけで出艇することも慣れてきたようですね。 それと一番大事なセルフレスキュー。 海上でひっくり返ってしまっても再び乗る事の出来るスキルが必要です。 コツさえつかめば簡単なのですが最初は難しいですよね。 こういうサポートの有る時に練習してしっかり身に付けちゃいましょう。 

Sany0871 Sany0875

    ▲二人乗りでは押さえ貰えるので比較的楽です。        ▲使い終わった後のお手入れもお二人で。

“サウスウインドで買ったプロ2タンデム・・・176400円    

                                    CODのパドル・・・8400円

                                      カヤックが広げてくれる可能性・・・・・・プライスレス。”

って感じでしょうか?(某CM風に。)

フォールディングカヤックに乗るお友達もいらっしゃるみたいですから今後も楽しみですね。 海に川にと是非とも使い倒してやってください! 一緒に買われた魚群探知機も早く活用してあげてくださいね!

            サウスウインド南伊豆店でシーカヤックツアー

               カヌー・カヤック専門店  SOUTH WIND

Posted by Kaz

« 今年はサウスウインドでシーカヤックツアー! | トップページ | ボーイスカウト 松戸第1団 貸切ツアー! »

シーカヤックツアー」カテゴリの記事

マリブカヤックス」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/42343268

この記事へのトラックバック一覧です: マリブカヤックス プロ2タンデム 進水式ツアー!:

« 今年はサウスウインドでシーカヤックツアー! | トップページ | ボーイスカウト 松戸第1団 貸切ツアー! »

●イベント・スケジュール●

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31