« 同窓会ツアー! | トップページ | う~~~ん 渋い・・和田長浜 でも ホウボウとカンパチ »

2008/10/13

ピア101さんと合同ツーリング!

Imgp0500▲「前回は反射してよく見えなかったから。」 とコウモリ傘で“対策”してきた菅井オーナーは海上のメリー・ポピンズ?

先日、松崎にあるマリンオートキャンプ場の“ピア101”さんのところにKIWI KAYAKのCARIBEを納品したのですが引き続きMalibuKayaksのmini-Xのご注文もあったので納品に伺おうとご連絡するとこれからお客さんと遠征ツーリングに出かける所ということ。 「一緒に漕がない?」とお誘いを頂き“ピア101&サウスウインド南伊豆店コラボレーション・ツーリング”という事に! やはり大勢で漕いだ方が楽しいですものね。 こちらも急遽予定変更し大忙しで艇を積み込んで遠征漕ぎと相成りました。

Imgp0495 Imgp0497 Imgp0485 Imgp0522 Imgp0542 Imgp0553

ピア101のお客さん達にも暖かく迎えられて和やかに準備を進めて各々のペースで海に出て行きます。 オーナーの菅井さんは先日お納めしたクリアカヤックで出艇。  以前からシットオンカヤックをくり貫いて透明板をハメ込み海中を見れるカヤックを創りたい、と言っていたのでこのカヤックの可能性にはいち早く注目していたみたいです。

Imgp0514 Imgp0547_2  

菅井さんは最近「海美」という倶楽部を立ち上げられています。 読んで字の通り「海を美しくする」倶楽部なので上陸時にはビーチクリーンをその都度行っています。  イベント的なビーチクリーンを大勢の力で行うと効果は大きいですが、こういった個人単位の地道な活動でも回数を重ねることによって成果は出てくると思います。  悪意を持って捨てられたゴミではなくても色んな物が漂着しているので今日はペットボトルと缶とビンという風に自分なりにテーマを決めて拾い集めました。 自分達の着艇した周囲数十メートルでもバウハッチにいっぱいなるほどすぐに集まってしまいます。

Imgp0506 Imgp0575 Imgp0508_2

今日のツーリングの〆はやはり温泉! ちゃんとお風呂道具も持参でしっかり入ってきました。(笑)  カヤックは洗えてないけど人間はさっぱり。 ポカポカ気分で夕陽を眺めて岐路に着きます。  今回は突発的でしたがリクエストツーリングも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。  

Imgp0583

                   サウスウインド南伊豆店でシーカヤックツアー

                      カヌー・カヤック専門店  SOUTH WIND

Posted by Kaz 

« 同窓会ツアー! | トップページ | う~~~ん 渋い・・和田長浜 でも ホウボウとカンパチ »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/42771261

この記事へのトラックバック一覧です: ピア101さんと合同ツーリング!:

« 同窓会ツアー! | トップページ | う~~~ん 渋い・・和田長浜 でも ホウボウとカンパチ »

●イベント・スケジュール●

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31