« 遠征準備 | トップページ | カヤックフィッシング遠征釣行 準備編2 »

2008/10/26

シーカヤック屋さんがシーカヤックツアー!DayⅡ

Imgp0146

葉山シーカヤッククラブさんの漕ぎ二日目の漕ぎです。  前日の宴も今日に備えて深酒は控えておいたみたいですので気持ちよく休まれて朝食はかまやのオバちゃんが昨日の夕食で使った魚でだしをとったお味噌汁等でガッツリ食べて来られたみたいですね。

Imgp0151 Imgp0149 Imgp0153  ▲さぁ、今日も漕ぎましょう!        ▲横浜市の小学生達が横断中です。    ▲昨日はぐっすり寝て肩が軽い!

宿で着替えてから数歩しか離れていない浜で準備運動で身体をほぐしてから出艇です。

天候と皆さんのスケジュールの都合から2日間のプランを立てておきました。 昨日のツアーは湾の外に出ましたが、今日はお帰りの日で電車ダイヤの都合から終了時間が少し前倒しなので湾内を周遊ツアーです。  ここ子浦の海は湾内でも丹念に見て周ると充分楽しめますヨ。 

Imgp0162 Imgp0161 Imgp0156 Imgp0163 Imgp0165_2

 ▲こういった場所に小魚の群れがいっぱい!       ▲雨の後だけに出来る滝にスカーリングで自ら打たれに!

Imgp0169   ▲皆さん並び方も完璧!綺麗に揃っていて流石です!凪いだ海面に移る艇は湖面のよう!

Imgp0174 Imgp0179_2

▲ 今日も洞窟探検! 透明度の高い海中にも生き物がいっぱい!この日も小さいサメの目撃情報が!

Imgp0180 Imgp0186 Imgp0184 Imgp0191 Imgp0193

今日はここでシュノーケリング!  昨日の場所より魚の種類も量も豊富です!  この時期のシュノーケリングに喜んで頂けた様で何より。 皆さん、ウェアもバッチリですから充分に楽しめたようです。

Imgp0197 Imgp0199

冷えた身体もオヤツを食べながら温かい飲み物と楽しいおしゃべりで身も心もすっかりホンワカ気分です。 皆さん、まだまだ漕ぎ足りないでしょ? もうひと漕ぎしましょうよ!  妻良湾を横断し対岸に渡ると景色は一変します。 この湾内でも様々な表情を見せる子浦の海だから多くの人が訪れるのかも知れませんね。 少し歩いて景色の良い場所にてランチにしましょう。  

Imgp0241 Imgp0246 ▲今日は時間節約の為に地元のオバちゃんの作るお弁当です。いつもサービスしてくれてボリューム満点で女性にはキビしいかも!(笑)

終了時刻は前倒しでしたが漕いで潜って食べてしゃべって、と内容は通常のツアーと変わらず全然縮小されませんでしたね! むしろ濃い?!(笑)   経験者ばかりですから出艇/着艇もスムースでしたし、アベレージスピードも高かったですからですね。

着艇後はかまやさんに戻って自慢のお風呂でさっぱりしてお戻りの準備です。 お帰りになる皆さんをオバちゃんと一緒にお見送りいたしました。   南伊豆の旅は満足していただけたましたか?

Imgp0259_2    

なにやら次回は西伊豆漕ぎのプランも既に立っているようですね!  hscのメンバーツーリングはホームゲレンデ漕ぎの合間に遠征漕ぎを織り交ぜ、陽気の良い時にはBBQ漕ぎ、X’masパーティーに新年会と海だけでなく陸の企画もあって全てのタイプの人が楽しめるクラブ行事を用意してありますしクルーザーヨットのチャータークルージングなんて企画があるのもhscさんならでは!  また是非皆さんでいらしてくださいね!!

                サウスウインド南伊豆店でシーカヤックツアー

                  カヌー・カヤック専門店  SOUTH WIND

Posted by Kaz

« 遠征準備 | トップページ | カヤックフィッシング遠征釣行 準備編2 »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

シーカヤックツアー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/42907499

この記事へのトラックバック一覧です: シーカヤック屋さんがシーカヤックツアー!DayⅡ:

« 遠征準備 | トップページ | カヤックフィッシング遠征釣行 準備編2 »

●イベント・スケジュール●

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31