« 激寒!!大荒れですよ!!1月24日25日試乗会体験会 その2 | トップページ | みなとみらい散策と撮影   SSHさん来店 »

2009/01/28

カヤッカーへの道・ツアー!2 ~Road to Seakayaker~

Imgp4389

スクールを希望していた地元、南伊豆町で生まれ育ったA子さん。

今日はいよいよその第一日目になる予定でしたが、前日も快晴でこの日も天気が良さそうです。 外海の海況が悪くても妻良湾の中なら平穏な事が多いのでスクールは中止になる確率はかなり少ないですが、ツーリングはいつでもOKという訳にはいきません。

なので今日は「折角の快晴なのだから漕がなきゃ勿体無いツアー!」に急遽変更です!

確か前回もそんな事を言っていた様な気が・・・。(焦)  ま、でも最初の頃は漕げば漕ぐだけ上達するものです。 しかも間を空けずにコンスタントに漕ぐというのはメリットも多いので「お天気がいいならツーリングがいいなぁ、・・・でもちゃんとスクールで習いたいし。。。」と迷いもあったようですがスキルアップにつながりますよ!大丈夫大丈夫。

Imgp4369 Imgp4372 Imgp4375

▲柔軟体操をしながら気合を入れます。     ▲出艇も独りでこなしちゃいます。   ▲海に浮かべば自然と笑みが!

海況は穏やかですが、弱いながらもうねりと風があってA子さんのカヤックを翻弄して来ます。  ここのところコンスタントにシングルリジットカヤックを漕いでそれなりに慣れて来ていたA子さんも思ったように艇を扱えなくて少し自信喪失したようで凹み気味です。(苦笑)

でもそれもほんの最初だけ。  前回の注意点を再びアドバイスしたら思い出したようで、すぐに安定したフォームでクルージングに移り周囲の景色を楽しむ余裕も出てきました。  南伊豆出身だからこそあまり他の集落に行かないのかもしれません。ましてや海に従事している訳ではないので海からの雄大な景色を眺めながら南伊豆の素晴らしさを再認識しているようでした。  

Imgp4405 Imgp4415 Imgp4425

 ▲圧倒的なスケール感ですネ。       ▲ランチはポカポカの浜辺で。    ▲食後はゆっくりとした時間を楽しみます。

Imgp4418 Imgp4446

▲自発的にビーチクリーン。 掃除用の袋を持参とは流石です!    ▲この季節の透明度は格別。 浮遊感も味わえます。

Imgp4410 Imgp4448 Imgp4453_2 

浜でランチをしていると岩海苔を採るおばちゃん達とつい話が弾んでしまいました。 ビーチクリーンで浜も歩き回ったりでちょっと時間が経ってしまいましたね。  陽がかげらないうちに戻りましょうか。

今日の漕ぎも良かったですね。  A子さんも「凄い!」の連発で「なんか言葉を知らないみたいで恥ずかしい。」と言ってましたが、素直な感想なのですからそうなりますよネ!

だって本当に「凄い!」んですから・・・。(笑)Imgp4469

Posted by Kaz

      サウスウインド南伊豆店でシーカヤックツアーカヤックフィッシング体験ツアー

                      カヌー・カヤック専門店  SOUTH WIND

 

« 激寒!!大荒れですよ!!1月24日25日試乗会体験会 その2 | トップページ | みなとみらい散策と撮影   SSHさん来店 »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/43892074

この記事へのトラックバック一覧です: カヤッカーへの道・ツアー!2 ~Road to Seakayaker~:

« 激寒!!大荒れですよ!!1月24日25日試乗会体験会 その2 | トップページ | みなとみらい散策と撮影   SSHさん来店 »

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30