« 4/7 KFM会場 杯一食堂 | トップページ | どど~ん!! »

2009/04/08

お花見ダンリバツアー!夜桜編

先日、松崎まで流れる那賀川の沿道に咲くソメイヨシノを見ながらの“お花見ダウンリバー”の様子をご紹介しました。  その桜は開花期間中には、夜間ライトアップされているそうです。  地元の方に様子を聞いてみると知らなかったようで(まさに灯台下暗しですね。。。)実際に見て調べて来てくれました。  聞けば「なかなか幻想的だったよ。」とのこと。  ・・・そう、そんな桜を川面から見上げたら一体どんな風景なのでしょう。

前日に決まった超期間限定の企画だけにHPでの告知無しでしたが参加希望者がありましたので、一名様からでも催行です!

折角なので夜桜の下で宴もしましょう!  やはりまだまだ温かいものが嬉しい時期なので豚汁うどんと焼き物有りで¥3000という特別価格ツアーの予定でしたが、丁度伊豆に足繁く通うハードリピーターさん達が松崎滞在だったので夕ご飯は一緒にBBQという事に。  明るいうちから始まったお花見の宴の盛り上がりは留まるところを知らず、何がメインだか分からない様な状態に・・・。(焦)

そんな中、遅くなってしまいましたがしっかりと夜桜ダウンリバーです。  満月に照らされた川岸は眼が慣れてくると薄暗い街灯位の明るさがあります。

カヌーをクルマから降ろし、真っ暗な川に浮かべるとちょっと怖い気もしますが、実は水深20センチ程ののザラ瀬で常に玉石がボコボコと当たってしまう場所なのです。。。(苦笑)

緩やかな川の流れに乗って進んでいくと下からライトアップされた桜並木が見えてきます。

曲がりくねった川の内側には花びらが流されずに集まり、真っ暗な川面に月の光をあびて薄ピンク色にぼんやりと浮かび上がっています。

Imgp5532 Imgp5536 Imgp5544

 ▲ダメもとで画像もチャレンジしてみましたがやはり難しいですね。  全然表現できてません。。。(泣)

ここのところの晴天続きで水量の減った那賀川のゆるい流れのおかげで川面はまっ平で鏡のよう。  そこに上手く画像に撮れたら天地が分からないほど鮮やかに映るシンメトリックな景色を観ながら下っていきます。

そのスピードは歩く人より遅く、沿道で夜桜を楽しみながら歩く人に漕がないと追いつかないような速度です。  
参加した女性は「私が三途の川を渡る時にはこの光景を思い出します。」って言ってくれました。  あ・ありがとうございます。。。夜だけにちょっと怖いんですけど・・・。(焦)

Posted by Kaz

      サウスウインド南伊豆店でシーカヤックツアーカヤックフィッシング体験ツアー

                    

                         カヌー・カヤック専門店  SOUTH WIND

« 4/7 KFM会場 杯一食堂 | トップページ | どど~ん!! »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/44625630

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ダンリバツアー!夜桜編:

« 4/7 KFM会場 杯一食堂 | トップページ | どど~ん!! »

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30