« 賑わいの初夏、試乗会in長浜 | トップページ | あう、少し厳しい風でした。 体験会4月19日 »

2009/04/25

下田港黒船祭りシーカヤックツアー!下見漕ぎ

Imgp5885

来たる5月の16・17日に下田港黒船祭の一環として、昨年に引き続きカヤック体験会があります。   

一昨年、昨年とサウスウインドも協力し、地元の子供達、観光客等の沢山の方にカヤックを体験して貰いました。   今年は昨年同様、初心者やお子様も安心して楽しめる体験会と、更なるステップとして下田港をシーカヤッキングするツアー企画しております。  

詳細は後ほどアナウンスしますが、先ずは当日の安全確保の為に、下見漕ぎをしてきました。

今回のツアーを一緒に企画、立案した弓ヶ浜カヌースクール塩島氏と一緒にカヤッキングに出かけます。  我々が艇を人工浜に運び出艇準備をしているとあぜりあ丸が下田港から出て行くところが見えました。 思えば先日、塩島氏とケム氏と式根島に向かうため、あぜりあ丸で下田港を出航する時にデッキ湾内を見渡し「ここも良いトコロなんだよねぇ。」という一言から始まった企画です。

昨日に予定していましたが、15オーバーの強風であえなく中止。  今日は好天に恵まれてまさにカヤッキング日和。  下田クルーズさんの遊覧船サスケバナが下田港内を20分間隔でひっきりなしに遊覧航行しているので、速やかに航路を横断する必要fがあります。  したがって今回のツアーには各ガイドサービス主催のシーカヤックツアーに一回以上参加した事、もしくは同等以上のスキルのある方を対象と致します。  全くの初めてという方は同日、近くで行われている体験会の方に参加頂き、カヤックの楽しさを知って貰おうと思います。

Imgp5828_2 Imgp5829 Imgp5832

人工浜を滑り出せば、奥まった下田港の中は実に穏やかで湖を思わせます。     今日はバイクライダー御用達のペンション、ワンゲルハウスのオーナーさんのK氏もご一緒です。  K氏は数台のバイクを所有し、その人柄にも惹かれて全国各地のライダーが集まるそうです。  島渡りも果敢にこなして来たK氏も本業が忙しく、本日は約一年ぶりのカヤッキングということで、軽く肩慣らしをしてからツーリングモードに移っていきます。

Imgp5840 Imgp5893

▲下田港の中も自然がいっぱい!横浜とは違いますね。  ▲良いカヤッキングでした!さぁ、戻りましょうか。

今日は塩島氏の艇と私の艇に安全航行の為に周囲から視認性を高めるフラッグを装着。 効果の程は↓の画像でもお分かりだと思います。

Imgp5897_2 Imgp5863

  ▲湾の外はそれなりにうねりが。 水面から低いカヤックは人などすっぽりと波間や岩陰に隠れてしまいます。

下田港黒船祭シーカヤックツアーには事前にお申込み下さい。

詳しい内容はコチラです。

お申込みは サウスウインド南伊豆店 ℡&Fax 0558-67-0911 & 弓ヶ浜カヌースクールまで。

 

  

Posted by Kaz

       サウスウインド南伊豆店でシーカヤックツアーカヤックフィッシング体験ツアー

                      カヌー・カヤック専門店  SOUTH WIND 

  

« 賑わいの初夏、試乗会in長浜 | トップページ | あう、少し厳しい風でした。 体験会4月19日 »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/44790396

この記事へのトラックバック一覧です: 下田港黒船祭りシーカヤックツアー!下見漕ぎ:

« 賑わいの初夏、試乗会in長浜 | トップページ | あう、少し厳しい風でした。 体験会4月19日 »

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30