« マリブカヤックス フィッシングカヤック試乗会 in 西伊豆 | トップページ | 春ですね~ »

2009/04/05

サンセットツアー!

Imgp5301

本日はリクエストツーリングの2本立てです! お花見ツアーの撤収後に、今度はカヤックに乗り換えてサンセットツアーに出発です!(滝汗)

いつも当ブログを観て下さっていて「夕陽の画像がいいですね!」って言ってくれていたのですが「私はまだ一回も見た事が無いんですよね。」とポツリ・・・。   通常のシーカヤックツアーは3時頃に終了してしまいますからネ。。。。

確かにご要望は多いいのですが“夕陽=日没”ですから、なかなか条件が揃わないと安全にお連れすることが出来ないのですが今日はまたとないチャンス。  豪華2本立ての実現です!

お花見ツアーが予定より伸びたのでタイムスケジュールが少々タイトになってしまいました。  陽が傾き始めているので少し急ぎましょう。   うっすらと赤味を帯び始めた西の空を目指して漕ぎ進みます。   

プカプカと浮かんで“夕陽待ち”に入りましたが、既に空の色が変わリ始めています。

落ち始めた太陽はあっという間に沈んでしまいます。 その貴重な時間を逃さないようにA子さんはじっと夕陽を眺めていましたっけ。

Imgp5311_2  Imgp5327_2

  ▲様々な色に空と海の色変えながら沈んでいきます。          ▲今日のマジックアワーが訪れました。

そして日没後には“マジックアワー”が。  

三谷幸喜監督作品の映画をDVDで観て知った言葉なんですが  “日没後の「太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、しかし最も美しい時間帯」を指す写真・映画用語。”だそうです。

残念ながら画像で伝えるのは無理ですね。  実際にはこの画像の数十倍はキレイだったのです。。。。。

Posted by Kaz

      サウスウインド南伊豆店でシーカヤックツアーカヤックフィッシング体験ツアー

                       カヌー・カヤック専門店  SOUTH WIND

« マリブカヤックス フィッシングカヤック試乗会 in 西伊豆 | トップページ | 春ですね~ »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/44596101

この記事へのトラックバック一覧です: サンセットツアー!:

« マリブカヤックス フィッシングカヤック試乗会 in 西伊豆 | トップページ | 春ですね~ »

●イベント・スケジュール●

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31