« 子浦の海 地引網 | トップページ | うねりが。 »

2009/05/11

カヤッカーへの道・ツアー!4 ~Road to Seakayaker~

先日ブログにアップした“カヤッカーへの道・ツアー!5 ~Road to Seakayaker~”はここ一ヶ月で一番アクセスの多かった記事。  加山雄三さんと遭遇したり、弓ヶ浜カヌースクールさんとの合同ツーリングだったりと内容盛り沢山でしたからね!

前後してしまいますが地元在住のA子さんの本格的ツーリング第4回目は西伊豆へ。  予定では「世界の中心でカヤックに乗るツアー!」と題して松崎を漕ぐ予定でしたがピア101さんのツーリングが有るという事で、これまた急遽合同ツーリングになり一緒に移動です。  やはり多い方が楽しいですからね!

Imgp5434 Imgp5436 Imgp5441_2

▲まだ桜の季節でした。        ▲準備運動も忘れずに!               ▲オイラも行くよ!早くぅー!

ピア101のところはチョイ乗り系のツーリングですので今日はマッタリツーリングになりそうです。  数日前のツーリング内容には少し凹んでいたA子さん、今日は精神的にもリハビリツーリングとなるでしょう。

Imgp5443 Imgp5445 Imgp5453

ワイワイガヤガヤと漕ぎ進んでいきます。  南伊豆で生まれ育っていても、ここの場所は来た事はおろか、地名も知らなかったそうです。  でも地元に綺麗な海があるから遠くまで出掛けないのかも知れませんね。    カヤックを始めると「あそこを漕いでみたい!」「あそこの海はどうだろう。」と自然に思うようになる人が多いですね。  A子さんも当初の目標が「子浦~手石間を漕破!」でしたが今や「尺取虫漕ぎで伊豆半島一周!」に変わりつつありますからね!

Imgp5476 Imgp5485 Imgp5496

▲波に揺られて眠い・・・。          ▲「泳いじゃおっかなぁ。」          ▲「貸切で御座います。」

陸路の断たれたプライベートビーチでは持参のオヤツで軽食を摂って休憩。  帰りには少し向かい風を漕ぎ上がらなくてはならない場所もありましたが今回A子さん、トゥーイング無しで自力で完漕!  しかも数日前の試練の賜物か力強い漕ぎに変わっていました!(嬉涙)

Imgp5487

Posted by Kaz

 

   

 

« 子浦の海 地引網 | トップページ | うねりが。 »

カヤック ドッグ」カテゴリの記事

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

伊豆」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/44977728

この記事へのトラックバック一覧です: カヤッカーへの道・ツアー!4 ~Road to Seakayaker~:

« 子浦の海 地引網 | トップページ | うねりが。 »

●イベント・スケジュール●

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31