« 艤装魂 ステルス12編 | トップページ | リベンジ!! どどどーん狙い通り 真鯛☆ »

2009/06/02

090602 茅ヶ崎からカヤックフィッシングツアー!

マリブカヤックスのディーラーでもある茅ヶ崎のサーフショップ「サザンビーチハウス」さんが南伊豆~西伊豆カヤックフィッシング釣行にやってまいりました。

朝早くというか、夜遅くにあちらを出てきて六時には子浦駐車場で出艇準備です。  気合が入っています!

Img_0008 Img_0013

先ずは折角だから釣りの前に伊豆のダイナミックな岩肌を見ながらツーリングをしましょう!  相模湾には無い洞窟をくぐって二人ともテンション↑↑です!!

水の透明度も気に入って貰えた様です。

朝日がまぶしいですね。  水面がキラキラと陽を受けていつもより綺麗ですしね。

Img_0020 Img_0024 Img_0035

青物狙いとの事で湾の外にご案内です。   途中に鰯の群れに遭遇し、ジグを落とせば一発でヒット!  30センチはある丸々と太ったサバを早速上げました!

マリブカヤックス社のX-13が2艇とエクストリームの3艇編成の一行はベタ凪の海を宇留井島を目指して漕ぎ進んでいきます。

Img_0046 Img_0048   

 ▲南伊豆の海は浮いているだけでも癒されます。      ▲あちらの船はサビキでヒラメ狙い。情報を貰います。

Img_0070 Img_0077 Img_0084

しばし休憩でティータイムです。  釣って楽しく、漕いで楽しい南伊豆の海に大満足のお二人。  魚影も濃いし、魚種も豊富。  タックルも充実していてその都度、合った釣りに対応できるところは流石ですね!

Img_0093 Img_0095 Img_0096

▲透明度に惹かれてしばし魚と戯れています。  ▲クサフグがエサを突付いて持っていきました。▲さぁ、いきましょうか?

折角だからもうちょっと釣りましょうか。  朝が早かったからまだお昼前ですしね。

帰りながらも投げてみますが鰯の群れは居なくなっていましたね。  テトラの近くで底物狙いに変更です。  先程釣っておいた鰯をエサにカサゴ狙いです。

「うぁー、コレいい餌だと。絶対釣れるって!」とプレッシャーの元、釣り始める二人。

瞬く間にカサゴを上げて満足されたようですね。

西伊豆に向かう時間も近づいてきたのでここらで納竿としますか。

気が付けばお昼をとっくに回っていました。  お腹もペコペコですね。

先ほど釣ったサバを味噌煮にしてお昼にしましょう。 昨日、地引網で揚がったトビウオを干物にしておいたのが丁度出来上がっていたのでお二人に振舞います。  塩水に漬けているときに出先で人と話していて漬け過ぎちゃったから塩加減とかちょっと心配だったのですが「美味しい!」と言って貰えて安心しました!  伊豆の味噌に伊豆の米、そして先程まで艇の下を泳いでいたサカナで丸ごと“伊豆ランチ”ですね!!(笑)

是非ともまた来て下さいね!

Posted by Kaz

« 艤装魂 ステルス12編 | トップページ | リベンジ!! どどどーん狙い通り 真鯛☆ »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

マリブカヤックス」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/45219481

この記事へのトラックバック一覧です: 090602 茅ヶ崎からカヤックフィッシングツアー!:

« 艤装魂 ステルス12編 | トップページ | リベンジ!! どどどーん狙い通り 真鯛☆ »

●イベント・スケジュール●

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31