« 090702 松崎での夜光虫ツアー! | トップページ | 090701 またまた進水式ツアー! »

2009/07/02

090701 グリーンランドパドル納品漕ぎツアー

地元南伊豆町在住のA子さん。

コンスタントにカヤックに乗っております。

長距離ツーリングだったり、お友達と半日の体験ツアーだったり、西伊豆遠征ツアーも参加頂きました。 お花見ツアーに夜桜見物ツアー、サンセットツアーに夜光虫ツアーと企画ツアーにも参加されてカヤッキングを楽しみにしていただいております。

南伊豆店にあるレンタル用の塩島氏によるグリーンランドパドル(以下Gパ)を一度使われた時にその綺麗な木目仕上げの外見と、軽い漕ぎ味が気に入られて塩島氏に注文!

代々伝わる家紋というか屋号というか紋章(?)が桃だそうで、旧い枡等に焼印された物が多く残っているそうです。  その桃のマークをパドルに入れてくれる様に塩島氏にお願いしておりました。

Imgp6070_2 Imgp6074

▲「それでこの桃をパドルにいれてもらいたんですよぉ。」「ガッテン承知しました!」     ▲レクチャーは続きます。。。

そのGパが完成し、本日のツアーをマイパドルで参加です。  先日ツアー参加したワンコ達がマイP.F.Dで持っているというのを聞き、妙なライバル心を抱いたA子さんもMTIのP.F.Dを購入。 おニューのアクアシューズと共に今日は初卸が多いですね。

Img_0419 Img_0418 Img_0425

▲塩島氏から手渡し納品。     ▲レクチャーを受けます。    ▲塩島氏も急遽同行してくれる事に!

そして今回もA子さんのお友達のHRさんが参加 して下さいました。

最初はシットオンカヤックのタンデムに乗って妻良湾を初カヤッキング!

その楽しさから今度はシングル艇のシットオンカヤックでソロカヤッキング!

そして今日はシングルシットイン艇に初挑戦です! 本格的になってきましたね!!

とてもゆったりしたストロークで漕ぐHRさんはシングル艇で漕いでいるとべテランの様に絵になっています。  もっと慣れてくれば長距離漕ぎもこなせる様になりそうですね!

本日は横浜からサウスウインド横浜店から代表も参加です。  塩島氏も加わって生徒二人に対してガイドが3名! マンツーマン以上の体制ってスゴイでしょう?(笑)

Img_0441 Img_0440 Img_0426

今日の外海は波が高いですね。  防波堤の入り口では今日も波の花が発生しております。  飛沫を上げる波を見つけると塩島氏は遊びに行ってしまうではありませんか。  続いて代表も・・・。   波間から塩島氏の旗が時折見えます。。。  楽しそうですね、、、。

HRさんはシングルシットイン艇に対して少し緊張していたようですが、シットオンを何度も乗っているのですぐに慣れて思い通りに漕げていましたね。

その速さと漕ぎの軽さも気に入って貰えたようです。

今度は少し遠くにみんなで行ってみましょうか!

Img_0446

Posted by Kaz

« 090702 松崎での夜光虫ツアー! | トップページ | 090701 またまた進水式ツアー! »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

シーカヤック メンテナンス」カテゴリの記事

シーカヤック、ツーリングカヤック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/45518126

この記事へのトラックバック一覧です: 090701 グリーンランドパドル納品漕ぎツアー:

« 090702 松崎での夜光虫ツアー! | トップページ | 090701 またまた進水式ツアー! »

●イベント・スケジュール●

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31