« 090701 グリーンランドパドル納品漕ぎツアー | トップページ | 090705 丁度2ヶ月ぶりの子浦ツアー! »

2009/07/03

090701 またまた進水式ツアー!

今日は足繁く伊豆に通うTKDさんの進水式。

各ショップのレンタル艇等を相当数乗り比べてきたそうです。

シットインとシットオンでの選択ではその気軽さからシットオンに決めていたそうです。

各社ともラインナップの多いシットオンですが、エントリーユーザーを対象としている事が多く、安定性重視で幅が広い艇が多いですね。  もしくはサーフスキーの練習艇、エクササイズ艇のようなツーリングでゆったり使うには難しい艇になってしまいます。

やはり“船足が速い=漕ぎも軽い”ので必要以上の安定性を削った速い艇が欲しくなる人が多いですね。  そんな要望から色々と調べてマリブカヤックス社のX13が良いのでは無いかと目星を付けて4月に試乗会に参加してくれました。

サウスウインド南伊豆店の試乗艇に弓ヶ浜で乗ったTKDさん。  想像通りだったようでX13を気に入って貰えたようです。

Imgp5565_2 Imgp5564 Imgp5606

  ▲今年四月の弓ヶ浜での試乗会。  X13のオールマイティな所が他の方にも好評でした。

そして先日入ったコンテナでもやはりX13は品薄状態で色も選びにくい状態。

最後の一艇という事で自分の誕生日にストーンという大理石のような色合いのX13を注文したTKDさん。

この日、裾野からカヤックに乗りに来る予定だそうなので間に合わせるべく、フルオプションに近い状態のX13を急いで艤装し、南伊豆店に持ち込んで引渡しとなりました。

同じく弓ヶ浜の試乗会でX13をお気に入りのABさんも進水式に出席する為に予定を合わせて神奈川から駆けつけてみんなで祝福です!

Img_0447 Img_0449_2 Img_0450

横浜から当社代表も来ておりました。  居合わせた塩島氏も進水式に参加してお祝いに花を添えてくれました。  最近の進化したシットオンカヤックにも興味津々で色々と興味深そうに見てましたっけ。

沢山の人に囲まれて照れ臭そうなTKDさん。  でも折角のお祝い事ですから大勢で賑やかな方がいいじゃないですか。(笑)

水に浮かんで始めて“フネ”となり、それを祝う儀式が進水式。  長くなるので割愛しますがもともとは“血”を捧げておりましたが、それが赤ワインへと変った時期もあったそうです。  進水式に立ち会えなかったA子さんから進水式用の赤ワインをプレゼントされていたTKDさん。  皆さんに祝福されてますね。

Img_0453 こここ子浦の海でこのストーン色のX13がフネとなった瞬間です。おめでとーございまーす!

松崎をベースに西伊豆~南伊豆を漕がれるTKDさん。 フィッシングにも使って行きたいとの事でXウィングも装着です。

Img_0454_2 Img_0456 Img_0457

そのままみんなでお祝いツーリングに出掛けましょう。

今日の外海はキビシかったので子浦での進水式となりましたが「子浦もいいねぇ。」 と改めて妻良湾の良さを感じて貰えたようです。

Img_0478 Img_0480 Img_0482   

 ▲進水記念撮影。             ▲「乗らせて乗らせて~。」とTKDさんの艇で試乗会?(笑)

このX13でバリバリと伊豆の海を漕いで下さいね!

Img_0476

Posted by Kaz

« 090701 グリーンランドパドル納品漕ぎツアー | トップページ | 090705 丁度2ヶ月ぶりの子浦ツアー! »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

シーカヤックツアー」カテゴリの記事

マリブカヤックス」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/45523202

この記事へのトラックバック一覧です: 090701 またまた進水式ツアー!:

« 090701 グリーンランドパドル納品漕ぎツアー | トップページ | 090705 丁度2ヶ月ぶりの子浦ツアー! »

●イベント・スケジュール●

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31