« 090705 丁度2ヶ月ぶりの子浦ツアー! | トップページ | コンドミニアム あしたの風 »

2009/07/06

090703 取材漕ぎツアー!

雑誌の企画で、ここ南伊豆を舞台にサウスウインド南伊豆店でのツアーの模様を体験し、まだカヤッキング経験の無い人にシーカヤックの魅力を伝えようという試みだそうです。

以前からカナディアンカヌーは度々登場し、連載もやっていただけにこういった分野には実績もあります。  とくにライターの方は以前、シーカヤック雑誌を発行していた方だし、カメラマンさんもウッドカナディアンカヌーを自作し、パドルを削りだして漕いでいる方なんです。  今回もカヌーの取材を終えた足でそのまま伊豆入り。

この時期ですから天候も考えて2日間に渡る撮影となりました。  「いい画を撮りたい。」と予備日まで設けてくれるなんて嬉しいですね。

実際に両日とも午前午後で天候が変りやすかったので、地上での撮影、海上での撮影、ランチ風景に洞窟くぐりなど通常のツアーとは流れが入れ替わりますがこの二日間の中では最良の天気の時に撮影できました。 しかもカヤッキング風景は何度も撮り直しをするぐらいアングルにも拘ってくれて、洞窟くぐりなどはTake5ぐらい撮り直しをしましたヨ。

090703_074 090703_098

ちなみに雑誌名は「ランドローバーマガジン」。

自動車雑誌ですがその内容は多岐に渡り、優れた英国製品も紹介したりとクルマを軸としたライフスタイルマガジンといった感じ。   他にも「ミニフリーク」「GB(Go British at Home)」という雑誌も刊行しており全て英国繋がりなんですね。

カヌー、カヤックの他にもフライフィッシングやトレッキングなど読者の反響が大きければ長期連載の可能性もあるそうですって!

今号はそのイントロダクション部分となるそうです。  今月の後半には発売になりますからどんな記事になっているでしょうか?  楽しみですね!!

090703_114 090703_063

Posted by Kaz

« 090705 丁度2ヶ月ぶりの子浦ツアー! | トップページ | コンドミニアム あしたの風 »

シーカヤック イベント」カテゴリの記事

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/45553274

この記事へのトラックバック一覧です: 090703 取材漕ぎツアー!:

« 090705 丁度2ヶ月ぶりの子浦ツアー! | トップページ | コンドミニアム あしたの風 »

●イベント・スケジュール●

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31