« 090717 コーヒー牛乳漕ぎ | トップページ | フォールディングカヤックフィッシングモデル »

2009/07/18

090719 波高2メートルのシーカヤックツアー!

Img_0912

本日のゲストは東京からの参加で、子浦の民宿「こさや」さんにお泊りになって夜には夜光虫ツアーも楽しんでしまおうというシーカヤックツアー2本立ての旅行プラン。  

夜光虫ツアーが控えているので、海の幸の夕食時に晩酌が楽しめないのが心残りだそうですが、夜光虫ツアーの後に本日のツアー振り返り、それを肴にお二人で楽しまれて下さいね。(笑)

お二人は静岡県を中心に幅広く展開している総合アウトドアショップのSWENさんでカヤッキングをはじめられたそうです。  「今度は南伊豆を漕いでみたい!」と参加申込みを頂きました。     月一ペースでカヤッキングされているそうなので、おさらい程度の陸上講習の後に早速海に出ちゃいましょう!

生憎と昨日の大雨のせいで、大量の土砂が妻良湾に流れ込んでおり、海水は透明度を欠いています。  幾分昨日よりは良くなってきてはいますが・・・。

でも出艇してすぐに「いいところですねぇ。」と妻良湾、子浦の海を気に入って頂けた様子。  小さい頃はお隣の下田市で暮らしていた時期もあるそうですから伊豆は第2の地元でもあるのですかね。 

Img_0877_2 Img_0883_3 Img_0893_2

流石に何回か乗っているだけあって一ヶ月ぶりとはいえすぐに感を取り戻せたようです。ちょっとうねりが西から入ってきていますがツーリングに出かけましょうか!

Img_0908_2 Img_0902

予報通り裕に2メートルはある波が寄せてきています。

通称“こけし岩”には波が激しく砕けていて迫力満点。  その音も相当な物です。

直前まで漕いで行き、お二人に聞いてみました。

「怖いですか?」

「いいえ。」と即答。(汗)

聞けばダイビングもやられていて船には乗り慣れているようです。

それでは参りましょうか!

「本当に大丈夫かな?」と振り返ると笑いながら漕いでいるではありませんか。。。

スッポリと波間に隠れてしまうお二人が波に持ち上げられて姿を現した時にシャッターを押さないといけない位なのに・・・。(滝汗)

« 090717 コーヒー牛乳漕ぎ | トップページ | フォールディングカヤックフィッシングモデル »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/45668165

この記事へのトラックバック一覧です: 090719 波高2メートルのシーカヤックツアー!:

« 090717 コーヒー牛乳漕ぎ | トップページ | フォールディングカヤックフィッシングモデル »

●イベント・スケジュール●

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31