« 試乗会と釣り | トップページ | カヤックフィッシング三昧 »

2009/09/26

090926 大人の夏休みツアー!

Img_6613 Img_6603

お盆休みも過ぎ、シルバーウィークも終わった伊豆の海はこれからカヤッキングシーズンを迎えます。
本日は早くもツーリング志向の高い方から参加申込みを頂きました。

今年のGWにサウスウインド南伊豆店シーカヤックツアーに参加頂いたリピーターH谷さんと、一昨日までハワイに居て伊豆を漕ぐカヤッキングガイドサービスを何処に申し込もうかとホノルルで検索していた、というツワモノ、K坂さん。(滝汗)

GWに参加して頂いたH谷さんは自艇の購入も考えているそうです。  保管場所の関係から3分割艇をご希望との事。
その条件からですとかなり艇種が絞られてしまいますが、オールラウンダーのノーライト社のラサにラインナップがありますから今のところ第一希望のようです。
制作時期の関係から申込みリミットも迫ってますからね!注文するとなると色も悩んでしまうところです。
選べるのは嬉しい事ですが、ハル、デッキ、シームラインの組み合わせまで考えていくと悩んでしまいますね!
ま、これも手元に届くまでの嬉しい悩み。 思う存分悩んじゃって下さいネ。(笑)

Img_6605 Img_6630_2

一方、自転車での日本一周を一部の離島を除いてほぼ終えているとおうK坂さんは費用にアクティブです。
MTBのダウンヒル、スカイダイビング、パラグライダーもこなすそうですから、シーカヤックをやる事によって動力無しで陸・海・空と制覇しちゃうつもりでしょうか?

Img_6636 Img_6638 Img_6627

いやー、良い天気ですね。
海もベタ凪。
気持ちよく漕ぎ進む一行はシーカヤッキングの真骨頂を満喫。

前に参加頂いたH谷さんは、その後も金沢区の海の公園にてカヤック体験会で精力的に漕いでいるそうでパドリングも凄い上達振り。  密かに横浜店でライフジャケットとパドルを購入し持参されての参加でした。
細めのシャフトが好みとのことでスモールシャフトのカマノを選ばれたH谷さん。
その軽さに満足しているとのこと。
当社のレンタルパドルも金属シャフトの最廉価版では無いものの、重量の違いは雲泥の差ですからね・・・。
やはり軽いパドルがもたらしてくれる恩恵は計り知れない物があります。

Img_6641 Img_6643 Img_6644
▲ランチ風景。常夏ですか?(滝汗)    ▲ランチの後は潜るの有り。      ▲ゆっくり寝るのも過ごし方は自由!

Img_6662 Img_6659 Img_6691 Img_6686 Img_6675 Img_6688

ここの海は白い砂地で海底が明るくて日本の海では無いみたいに綺麗!
ですが砂地って意外と生き物が少なかったりします。
勿論エイやヒラメなど砂地を好む生き物も居ます。あ、シャコも居ますが見つけるのは慣れていないと難しいかも・・・。

今日はツノダシやトゲアシガニなどあまり見ることの少ない生き物も見れました!
やはり潜る場所を替えると種類も変ってくるものですね。

Img_6704 Img_6708 Img_6732

午後からの漕ぎも平穏なカヤッキングそのもの。
マッタリムードが漂います。
伊豆のカヤッキング名物の洞窟潜りも満喫し妻良湾に戻ります。

途中に見晴らしの良い高台で休憩。
その景色に癒されたお二人の様でした。

Img_6752

Posted by Kaz

« 試乗会と釣り | トップページ | カヤックフィッシング三昧 »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/46317913

この記事へのトラックバック一覧です: 090926 大人の夏休みツアー!:

« 試乗会と釣り | トップページ | カヤックフィッシング三昧 »

●イベント・スケジュール●

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31