« 業務連絡 | トップページ | とほほ・・カヤックフィッシングキャンプ終了 »

2009/10/31

091031 本年度の5本の指に入るベストカヤッキング・ツーリング!

Img_7700

今日のツアーは絶好のカヤッキング日和!
本年度のベスト5に入るような好条件でしたね!

今回は何回かカヤック経験があるものの、経験が初心者以上、でもまだカヤッカー未満という方にベストマッチなツーリングを企画!
「ある程度の距離を漕げる様になりたい!」という方には最適な“ワンウェイ・ツーリング”をご案内してみました。

何回かカヤッキングを経験し、「カヤックの楽しさ!」という事を実感てもらうというファースト・ステップの時期を過ぎるとやはり次なるステップとしては「ツーリングしたい!」と思い始めるでしょう。
しかしながら同時に「自分に長距離ツーリングができるだろうか?」「参加したはいいものの途中でバテて他の参加者に迷惑を掛けたら申し訳ない・・・。」と考えてしまうと躊躇してしまうと思います。

でも今回のようなワンウェイツーリングでしたら、最悪漕ぎきれなくなってしまったら途中の何箇所かの上陸ポイントまでは頑張ってもらって、少し待って貰うようですが、ゴール地点からの帰り道に途中ピックアップ、という方法が取れるので遠慮なく参加してみて下さい。

今回の参加の皆さんもスタート前は初の本格ツーリングに期待と不安があったみたいですよ。
でも以前にサウスウインド南伊豆店シーカヤックツアーに参加して頂いているので、私が「大丈夫でしょう!」と判断したからこそ今回のツーリングをご案内したのですから。(笑)

Img_7681 Img_7682 Img_7687
 ▲My塩島パドル!        ▲おNEWのパドルを進水式です!     ▲今日は湾を飛び出して沖出し!

東からの風が強めですがワンウェイですから「行きはよいよい帰りはなんとやら・・・。」にならなくて済みそうです。

でも追い風、追い波にはそれなりの難しさもあります。保針に手こずる場面も。(苦笑)

それでもすぐにコツを覚えてもらってまたひとつスキルアップですね!

海況に敏感に変化してしまう波勝崎も今日はなんてことありません。
至って普通に「波勝越え」です。

Img_7696 Img_7705

途中、上陸して休憩タイム。
本日、10/31は「ハロウィン」です。
横浜店スタッフのよっしーから皆さんに差し入れが届いております!

Img_7707_2 Img_7708 Img_7711
▲ネイルもハロウィンバージョンでした!     ▲さぁ、もう少し進みましょう。   ▲ダイナミックな景色をバックに!

南伊豆町の最西端で上陸しランチにしましょう。
明日からは11月だというのに汗ばむぐらいの陽気。
ランチの後はシュノーケリングをされるんですって!(汗)

Img_7719 Img_7721 Img_7729

うーん、私もマスクとか持ってくればよかったかも。  本年度の潜り納めに・・・。

本日の行程の半分は過ぎていますから皆さん、スタミナには問題無さそうですね。
千貫門を目指して出発です!

Img_7760 Img_7756 Img_7770

前に雲見を旅行された事があるというKBさん。
その時も観た千貫門を今日は海側から見ることも出来て潜ってしまうなんて、まだカヤックを始めていなかったその時では思いもしなかったとの事。
感慨深げでしたね!

千貫門で上陸し、コーヒータイム。
ちょっとペースは上がらなかったですがスタミナ的には問題無さそうですね。
ゴールまであと少し。

もうひと頑張りしてゴールを目指しましょう!

Img_7791 Img_7792 Img_7795
  ▲ゴール!             ▲「漕ぎきった!」という充実した表情ですね!      ▲降り沈ですか?(苦笑)

当初の予定よりは遅れたので、陽が傾いて赤く染まり始めた水平線を背に無事にゴール!皆さん満足そう。
ワンウェイだからこそここまで足を伸ばせましたね!
往復だと波勝崎辺りで戻らなければなりませんからね!

Img_7798 Img_7799 Img_7800

今月が誕生日だったとういうMaryさん。
偶然にもパドリングウェアがオレンジ&ブラックでハロウィンみたいだったのでコスプレで記念撮影。  このパドルもバースディ・プレゼントだったそうです。

Img_7775
私からのプレゼントはこのショットで。Happy Birthday!

Posted by Kaz

« 業務連絡 | トップページ | とほほ・・カヤックフィッシングキャンプ終了 »

シーカヤック イベント」カテゴリの記事

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/46650064

この記事へのトラックバック一覧です: 091031 本年度の5本の指に入るベストカヤッキング・ツーリング!:

« 業務連絡 | トップページ | とほほ・・カヤックフィッシングキャンプ終了 »

●イベント・スケジュール●

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31