« もうすぐ満開! | トップページ | 南伊豆町消防団 第3分団 第2分隊   »

2010/04/02

お花見カヤッキング IN 松崎

Img_0038

話が前後してしまいますが少し前に伊豆に遠征パドリングされに来た「房州素人船団」の方たちとご一緒させて貰う機会がありました。

当日にブログ掲載許可を頂くのを忘れてしまったので後日幹事さんに画像データをお渡ししながらお伺いしたところ快諾を頂きましたのでご紹介させていただきます。

前日はとても海に出るような状況ではなく、弓ヶ浜カヌースクールさんのエスコートでトレッキングを楽しまれたようです。
カヤッキングは天候で海に出れない事も充分予想できます。
遠征されて来ても空振りでは勿体無いですから、こういったときのプランも用意しておいてくれる弓ヶ浜カヌースクールにお願いすると幹事さんも安心でしょう。

天候は回復したものの海上ではうねりが残っています。
ですが急速に収束方向に向かっているのでまずは松崎港に流れ込む那珂川を遡上してお花見を楽しみましょう。
全体的にはまだ五部咲きといった感じでしたが、日当たりの良い場所の桜はかなり開花が進んで見応えもあります。

Img_0026 川を漕ぐのは初めてという方もいて新鮮なようです。
サウスウインド南伊豆店のホームリバー(?)南伊豆町の青野川の桜も見事ですが、那珂川は川幅も狭く、その分、両岸の桜が近くトンネル状になって素敵です。
夜にはライトアップもされるんです。

そういえば昨年はリクエストツーリングでここで“夜桜ダウンリバー”もしましたっけ。
水面に写る桜で上下対称な光景は新鮮で神秘的なものがありました。

Img_0043

水量がない那珂川は遡上できる距離も短いですが鮮やかな青いカワセミも見ることが出来てシーカヤックによるリバーカヤッキングを楽しまれたようです。

戻る頃には海も落ち着きを取り戻し、そのままシーカヤッキングに以降です。

Img_0048 Img_0064

弁天島近くに着艇し、風を避ける場所でランチタイムです。

Img_0073 Img_0092

一時はどうなることかと危ぶまれた伊豆遠征ツアーも川から海へと中身の濃いツアーとなって皆さん満足されていたようですね。
和気藹々としたのんびりツーリングでした!

Img_0122

Posted by Kaz

« もうすぐ満開! | トップページ | 南伊豆町消防団 第3分団 第2分隊   »

シーカヤック イベント」カテゴリの記事

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

伊豆」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/47975538

この記事へのトラックバック一覧です: お花見カヤッキング IN 松崎:

« もうすぐ満開! | トップページ | 南伊豆町消防団 第3分団 第2分隊   »

●イベント・スケジュール●

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31