« 信じるものは救われる!! 初真鯛65cm | トップページ | 雑記 ウエアリング、完璧艤装艇  »

2010/05/11

100511 洞窟めぐり遠征シーカヤックツアー!

Img_0082

今回の参加申し込みもリピーターさん。
南伊豆でのカヤッキングの面白さを伝えようと色々なお友達を誘って度々参加してくれています。

・・・しかしながらご本人は何回も参加していただいているし、知床のツアーにも参加したりしているので毎回連れてこられるお友達とはスキルが違いすぎます。
でもやはり皆さん全員に楽しんで貰たいのでどうしようかといつも悩んでしまいます。(笑)

早くから参加申し込みを頂いておりましたが、当日は生憎と天気が良くなさそうです。
日が近づくにつれ予報はどんどん悪くなり、前日の予報では東ながらも吹いてしまいそうな気圧配置ですし、かなりの確立で雨に降られてしまいそう。
電話でお伝えしましたが「男三人ですから多少の雨はへっちゃらですよ!」ですって。
頼もしいですね、それでしたら決行しましょう!

Img_0016 Img_0017

今回も初めての方、前回は二人乗りのシットオンにて参加してくださった方とスキルも三段階です。(汗)
それでも学生時代の友人という三人組は職場はバラバラながらも同業種。
仲の良い感じだけに、今回初めての方に付き合って陸上パドル講習えおしてから海に出ます。

Img_0021 Img_0034 Img_0041

経験は前回のシットオン参加一度きりだったとはいえ、パドリングに関しては違いが無いので慣れた様子ですいすいと漕いでいます。
回数を重ねれば重ねるほど上達し、思い通りに操れるようになると余裕が出て、シーカヤックの醍醐味である雄大な景色を眺めながら気持ちよく漕ぎ進むことが出来ます。

初めてでいきなり皆さんと一緒にツーリングというのはキビしいかもしれませんね。
少し遅れがちになってしまいますがしょうがない事です。

「おーい、大丈夫か~?W」
「遅れてるぞー、ガンバレー!!」
なんて無責任な応援で励まします。(笑)

本人も
「俺の体力をナメるんじゃねぇ、既に限界に達しかけている。」
と妙な自信を覗かせておりました。
こういったやり取りも仲良しさん達ならではで微笑ましい光景ですネ。

Img_0044 Img_0047

慣れてくれば鋭角ターンを要する洞窟にも入っていけます。
子浦とは違った海に新鮮な感じで楽しんで貰っているようです。

長く、細い水路を通る洞窟内では
「暗くて何も見えねー!」
「うぉ、狭い、、、。」
「岩に乗り上げて動ねー。」
と賑やかな声が響いています。(笑)

ワイワイガヤガヤと寄り道しながら漕いでいるとあっという間にお昼の時間。
東屋のあるビーチに着艇してランチにしましょう。

Img_0063 Img_0067

皆さん、自動車関連のお仕事という事で、同業種同士ならではの話題で盛り上がっておりました。
いつも来てくれるリピーターさんなのでささやかなプレゼント。
海鮮焼きで談笑をより一層盛り上げて貰いましょう。

休憩もしたし、ランチも食べて元気は復活しましたか?
残念なお知らせとして帰りはほぼ向かい風です。(苦笑)
波浪も強くなり始めてますからガンバって貰いましょう!!

Img_0080 Img_0090

でも戻る頃にはパドリングフォームも安定してきて力の入っていない楽なフォームで漕げるようになってペースも上がってきていました。

思ったよりがんばってくれたので少し時間的余裕も出来たので港に流れ込む河川を少し漕いでみましょう。

Img_0109 Img_0112 Img_0098

マリンオートキャンプ場の「ピア101」の前ではワイマラナーのアルくんが遊んでいるのが見えました。
アル君も何気に当ブログの登場回数が多いですネ。
アル君がいるということは以前、艇をお買い上げ頂いたピアさんの常連さん達が来られているようですね!
BBQをしてるらしく賑やかな雰囲気。
折角のお誘いでしたが天気も怪しいのでもうちょっとツーリングを進めることに。

Img_0136 Img_0137

弁天島もグルッとまわり西伊豆の景色も堪能し、無事帰着。
カヤッキングの楽しさもよく感じて貰えたようです。
「他のところも漕いでみたいですね!」と色々と興味が湧いて来ちゃいました?(笑)

Posted by Kaz

« 信じるものは救われる!! 初真鯛65cm | トップページ | 雑記 ウエアリング、完璧艤装艇  »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

伊豆」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/48339579

この記事へのトラックバック一覧です: 100511 洞窟めぐり遠征シーカヤックツアー!:

« 信じるものは救われる!! 初真鯛65cm | トップページ | 雑記 ウエアリング、完璧艤装艇  »

●イベント・スケジュール●

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31