« 夏仕様の海は夕陽もキレイです! | トップページ | 急遽全員シングル艇で本格的シーカヤックツアー! »

2010/08/05

海を漕ぐのは南伊豆だけ?ツアー!

Dsc00085

本日のゲストさんもリピーターさん。
自艇もお持ちで愛艇はアルフェックのボイジャー460T。
サウスウインド南伊豆のシーカヤックツアーの時にも自艇参加してくれましたが、ファルト艇はやはり岩肌のカキなどで擦って切れたり破ってしまったりするのを懸念し洞窟に入らなかったりしたので、本日はシングルリジット艇を希望されて親子さんで参加頂きました。

Dsc00054_2 Dsc00056 Dsc00055

普段のカヤッキングは主に湖での釣りに使われているそうです。
春にはサクラマスを釣りにいって、数もさることながら50センチオーバーも釣り上げたそうです。
釣りだけでなく丹沢湖のカヤックマラソンにも出場したり、川下りをしたり、湖畔のキャンプでの遊びにも使われているそうですから多彩に使いこなしていますね。

海でのカヤッキングは当社のツアーに参加したときがはじめてでだそうで、また違った魅力も感じて貰えたようです。

Dsc00057 Dsc00058

今日は妻良湾を飛び出し、気持ちよい青空の下をツーリングに出掛けましょう。
ベッタベタに凪いでいますから絶好のカヤッキング日和ですネ。

Dsc00061 Dsc00063 Dsc00065

なにしろ暑いですから先ずは泳いじゃいましょう!
シュノーケリングセットも持参されて潜る気マンマンでしたからね・・・。

南伊豆の透明度の高い海で楽しみながら身体を冷やしてからランチにしましょう。

ランチ後の休憩は長めに取りますから思い思いに過ごしてくださいね。
でも今の時期の皆さんのお目当てはシュノーケリング!
今年は水温も高いから季節来遊魚達が沢山泳ぎまわっています!

色鮮やかな小魚達に取り囲まれているとなんとも言えない気分になりますね!

Dsc00070 Dsc00075 Dsc00077_2

ツーリングの折り返し地点には七月の三連休のときに仕事場の同僚さん達と大勢で参加くれた方が今日はご家族でカヤッキングしていたので「旅は道連れ」ですから一緒に子浦に戻りましょう。

Dsc00098 Dsc00108

大勢でワイワイガヤガヤと洞窟をくぐったり、部分的に立つ波とじゃれあったりしながら復路もカヤッキングを満喫していただけたようです。

Dsc00118

パパさんは海でのカヤックフィッシングにも興味があるみたいですネ。
「今度またお願いします。」と言って頂けると嬉しくなってしまいます!
是非また南伊豆の海を漕ぎたくなったらいらしてくださいね。

Posted by Kaz

« 夏仕様の海は夕陽もキレイです! | トップページ | 急遽全員シングル艇で本格的シーカヤックツアー! »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/49080457

この記事へのトラックバック一覧です: 海を漕ぐのは南伊豆だけ?ツアー!:

« 夏仕様の海は夕陽もキレイです! | トップページ | 急遽全員シングル艇で本格的シーカヤックツアー! »

●イベント・スケジュール●

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31