« カヤックフィッシングもついにお笑い界に進出か?! | トップページ | 試乗会復活!!  »

2010/09/11

波勝越えツーリング!

P1000030
本日のゲストさんは相模湾を広い範囲でホームフィールドとするお二人。
そんなお二人が南伊豆に初遠征!

お二人とも経験者だとお申し込みの時に伺っていましたので南伊豆の海を楽しんで貰える様にツーリングルートを決定。

初めての南伊豆ということで時間的にも余裕を持って神奈川を出て来られたそうです。
その甲斐あって到着も早く準備も順当でサクっと海に浮いてツーリングスタートです。

P1000029 P1000034_2

パドルコースト社のフェーゴLCと ショアラインのコンビで参加してくださったお二人。
順調に漕ぎ進みます。
ベタベタに凪いだ海でしたが弱いながらも西が吹いているので、復路ではうねりが出るかもとお伝えしていました。
特に波勝崎沖では敏感に反応する場所だとお話しましたが本日の往路では実感できないような海況です。

P1000041

波勝崎を越えれば波勝苑という猿園がありますがお二人は知らなかったようで海岸沿いに歩いている猿を見てビックリした様子。
水の透明度、騒音の無さも合わせて相模湾カヤッキングとの違いが新鮮だった様です。

P1000044 P1000050 P1000051

朝夕は秋の気配が感じられるようになったとはいえ日中は完全に猛暑の夏日です。
解けちゃいそうなのでランチの前に水に浸かっておきましょう。
ロール練習にも余念がありません!

P1000052 P1000057

ランチも美味しいと喜んで頂けました。
メニューはベーコンと茄子のミートソースパスタとサラダとパン。
こちらのメニューはお猿さんにも大好評で私が脇に皿を置いていたら背後から忍び寄ってパスタを鷲掴みにして逃げていき岩の上でチュルチュル食べています・・・。
パスタをブラビラさせながら一生懸命食べている姿は「かわいいー。」とお二人は言ってましたが私のパスタは半分ぐらいになってしまいました。
しかもお腹が空いているのか、はたまたパスタが気に入ったのか今度は私がいても目を合わせて威嚇しながら寄ってきます。
取られない様にパスタ皿を手に持っていると今度はサラダを持っていきました。(泣)

その間にお二人はすごい勢いで食べて無事完食です!ヨカッタヨカッタ。。。

P1000058 P1000064 P1000066 P1030069 P1030087 P1030088

ハプニングありのランチの後はマッタリタイムです。
本日は水温が下がって泳げばクールダウンできます。
八月の間はぬるま湯の様でしたから今年の夏の暑さは異常でしたからネ。

P1000069 P1000072

帰りはやはりうねりになっていました。
この場所では不規則な三角波っぽくなりますけどこれぐらいならお二人のスキルなら全然大丈夫でしたね。
その地帯を越えれば全然別の海況の様ですからビックリしていたみたいですネ。

ダイナミックな景色に綺麗な海にちょっとエクストリーム漕ぎもあって盛りだくさんアなツーリングとなりました。

着艇してからの片付けも手馴れてますね。
各出艇場所での撤収で数をこなしているから手際も良くて速い!
無言の役割分担で速やかでいつもお二人で漕いでいるというのが分かりますネ!

P1000099

Posted by Kaz

« カヤックフィッシングもついにお笑い界に進出か?! | トップページ | 試乗会復活!!  »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/49426551

この記事へのトラックバック一覧です: 波勝越えツーリング!:

« カヤックフィッシングもついにお笑い界に進出か?! | トップページ | 試乗会復活!!  »

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30